トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

出るニート 2019年末の出来事をまとめる

こんにちわ、トラジです。 今回は 1年のまとめが書けないのでツイッターで書こうと思った短編複数回メインです。

出るニート サンタがいる話をする

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は子供に話して馬鹿にされたけど、最後は笑顔で終われる内容です。

出るニート twittbotを使うならブログURLは標準(年月日投稿時間)が良い

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は珍しくブログを書いている人向けの記事になります。

出るニート 開かずの押し入れを掃除し終える

こんにちわ、トラジです。 長かった戦いもこれでひと段落です。 次回作にご期待ください? 汚いカビだらけの画像があるので見る時は注意してくださいね。

出るニート ブログを始めて2年6か月が経過する

こんにちわ、トラジです。 あと半年もブログを続ければ3年ですよ。ブログ続けてますか? 私はなんとか続けてますよ。

出るニート 時間経過を他人から実感する

ガウ!トラジです。 今回の記事は 祖母からの電話で私が思った事、感じた事です。

出るニート 応援を力に変える貴重な体験をしていた

こんにちはトラジです。 今回の記事は なぜこのタイミングで思い出したのか理由はわからないですが応援や声援が力になる時もある という記事です。

出るニート まなぶくんのダンスを見て笑えない

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は先月やっていたアメトーーク!SPの録画したものを見て思った自分自身の事です。

出るニート 開かずの押し入れの上段の掃除を終える

こんにちわ、トラジです。 今回の記事はブログの始めの頃からずっと続いている掃除シリーズです。 画像付きですよ!

出るニート 自動って便利だけどまかせっきりは怖い

こんにちわ、トラジです 。 こちらはすっかり秋めいていますよ。 夜は窓を閉めて寝ないと寒くて喉が痛くなるくらいです 。

出るニート 来週からのお知らせ

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は来週からブログの更新とツイッターがどうなるか分からないという記事です。

出るニート 座ってばかりいる人の便秘解消法を見つける

こんにちわ、トラジです。 働いている人にはあまり当てはまらない前提がある便秘解消法です。 1日に立ってる時間が連続で10~20分ない人です。

出るニート 働いていないのに疲労骨折寸前!?

こんにちわ、トラジです。 骨折の予兆を感じています。 前にもこんな痛みがあり、無視して動かしたら骨折してしまった、なんて事がありました。

出るニート 約1年ぶりに車を運転する

こんにちわ、トラジです。 いつも借りていた古い車は去年の10月2日に廃車となりそれ以降ほぼ運転をしてませんでした。 片道1時間以上の長距離運転、帰り道の夜の運転は5~6年振りかもしれませんよ。

出るニート 寝過ぎは頭にも体にも心にも良くない

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は10年近く約12時間以上寝る生活を続けてきた私の変化です。

出るニート ブログを始めて2年3ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。 いつもトラジのブログを読んで頂きありがとうございます。 今回の記事で244記事目ですよ。

出るニート 読書感想文が書けない子供だった

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は私が子供の頃どうやって読書感想文という夏休みの最難関(トラジ比)を攻略したのか書きたいと思います。

出るニート 自分に合った髭剃りが見つからない

ガウガウ、トラジです。 今回の記事は新しく買った 「Gillette Custom PLUS 3 スムース」 の1本使い切った感想と理想の髭剃りはどんなものか考えます。

出るニート 奥の下の歯が砕けて抜ける夢を見る

こんにちわ、トラジです。 最近目覚めの悪い「歯」の夢を見ました。 感触がリアルで気持ち悪かったのでどんな夢なのか調べました。

出るニート タイトルをつけ忘れる

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は最近私が思った物事を書く短編複数回です。

出るニート トイストーリー3が悲しくて見られない

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は私のおもちゃの考え方について書きたいと思います。

出るニート 集合住宅の騒音対策と暗黙のルール・マナーを考える

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は集合住宅アパートやマンションに住む上で気を付ける事について書きたいと思います。

出るニート 朝ご飯を食べない日の方が多い。

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は お題スロット「朝ごはん」 で1記事書くことに挑戦します。

出るニート 開かずの押し入れの掃除を始める

ガウガウ、トラジです。 何故か6月に掃除するのが私の習慣のようです。 小学生になる前のおもちゃが出てきました。

出るニート 2年越しにMPM-3バンブルビーを買う

こんにちわ、トラジです。 今回はマスターピースムービーシリーズ第3弾のMPM-3バンブルビーの好きな所を知って欲しい為だけの記事です。

出るニート (後編)約9か月ぶりにエムグラム診断をする

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は前回の記事の続きです。 5月限定の診断で出た仕事で活かせる性格8つが最初です。

出るニート (前編)約9か月ぶりにエムグラム診断をする

こんにちわ、トラジです。 Gmailに 「前回の診断から半年経過したので 再診断をして変化を見ませんか?」 みたいなメールが来てました。 それから3か月後に診断、更に半月後に記事にします。

出るニート 1年半ぶりに遊びに行く〈後編〉

こんにちわ、トラジです。 今回の記事は前回の続きです。 久し振りに土日に電車に乗って遊びに行ってきました。

出るニート 1年半ぶりに遊びに行く〈前編〉

こんにちわ、トラジです。 今回は久し振りに土日に遊びに行った時の内容です。 収入も残金もないのにトラジが買った物とは!?

出るニート ブログを始めて2年が経過する

こんにちわ、トラジです。 1年9ヶ月目の運営報告?記事を書き忘れてしまったので実質半年ぶりのブログ運営報告?です。 ブログ開設して2周年です。

プライバシーポリシー