トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出るニート モーションランプには白"熱"電球が必要と知る

こんにちわ、トラジです。 モーションランプって知ってますか? ラバライトやボルケーノランプとも呼ばれるようです。 後半はお題スロット「これって私だけ?」です。

出るニート 鼻が詰まっているのに鼻水が止まらない

こんにちわ、トラジです。 あの黄色い風邪薬を昼食のお茶図漬けの後に飲みました。 まだ効き目が出てません。くしゃみが出ました。 後半はお題スロット「最近知った言葉」です。

出るニート 取り越し苦労バカ

ガウガウ、トラジです。私の事です。 他人の悪口ではありません。 ご飯を食べるのが遅くてイヤになるのと同じくらい 取り越し苦労する私自身が嫌いです。

出るニート 自宅が燃える夢を見る

こんにちわ、トラジです。 私は殆ど夢を見ても忘れてしまいますが今回は何故か覚えています。 後半はお題スロット「続けている運動」です。

出るニート タイトルが思いつかない

こんにちわ、トラジです。 掃除と車のブレーキと色の話、繋がりがなさ過ぎてタイトルが思いつきません。 後半はお題スロット「この色が好き」です。

出るニート 選挙へ行く

こんにちわ、トラジです。 台風の強さが凄いですね。 私が住んでいるアパートは古いので隙間風が入ってきて寒いです。 後半はお題スロット「ふとん」です。

出るニート 働けないのは労働条件や業種に悩んでいるからではない

こんにちわ、トラジです。 タイトル通りであると思いたいです。 問題である人間関係は難しい。苦手な大人をかわす経験が少なすぎる。 後半は「そんなに怒る、切れる時ってある?」という話です。

出るニート 煽り運転を受ける

こんにちわ、トラジです。 最近ニュースでやっている煽り運転を最近受けました。 後半はお題スロット「ブログ名・ハンドル名の由来」です。

出るニート 自由ネコさんは大人気で多忙な方だと思っていた

こんにちわ、トラジです。 左足の中指を怪我しました。動くので折れてはいないようです。 自由ネコさんはブログ以外の所で大活躍して更新が滞っているんだろうな~。 と、思ったら相談者が不足しているようですよ。 後半は事前に予備知識を少し入れておきた…

出るニート 人間関係の相談はサポステの範囲外と知る

こんにちわ、トラジです。 ハロワやサポステは仕事、就職に関する事を相談する所なんですね。 後半は「車のホーンを初めて使った」話です。

出るニート 最近車やゲーム実況動画以外で見てる人がいる

こんにちわ、トラジです。今回は便乗です。 ナルトの曲を歌っていたミュージシャン 井上ジョー さんが面白いので私ももっと広めたいです。 後半は「選挙に行くが一度もまともに選んだ事がない」話です。

出るニート 不安や悩みを抱えているのは自分だけではない

こんにちわ、トラジです。冬用の厚手のパジャマに衣替えをして、 夜寝る時に電気毛布を使い始めました。低温やけどに注意しましょう。 後半は壊れかけのレグザを貰う話です。

出るニート レグザの起動途中で起こるフリーズは続いている

こんにちわ、トラジです。 昨日の夜は空き容量を確保して 電源を入れたり消したりが正常にできていました。 しかし、直っていませんでした。 後半はお題スロット「起きて最初にする事」です。

出るニート レグザが動かなくなって掃除するも直らない

こんにちわ、トラジです。 家で使っているレグザは DBR-Z150 (2012年製造) です。今日は更新が遅くなったので短めです。

出るニート 小さい頃から気になる事がある

こんにちわ、トラジです。 あなたは片方だけ鼻が詰まりますか? 私は小さい頃からいつも片方ずつ鼻が詰まります。 後半はお題スロット「芸術の秋」です。

出るニート タイムリミットが迫っているが何もしていない

こんにちわ、トラジです。 働いてお金を稼がないとやばいんですよ。 進んでいるようで何も進んでません。足踏みをしているような感覚です。 後半はお題スロット「ハロウィン」です。

プライバシーポリシー