トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 開かずの押し入れの上段の掃除を終える

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は
ブログの始めの頃から
ずっと続いている掃除シリーズです。

画像付きですよ!

 

 

 

入っている物は90年代前後の物が多くてタイムカプセル状態

適当に物を詰め込んで
そのまま忘れ去られた
物が沢山眠っていました。

片づけたつもりで
そのまま入れた物の事を
忘れてしまったら
元も子もないですよね。

10箱以上の段ボール箱
片づけたと思います。

 

上に載っていた軽い段ボールの中身は

UFOキャッチャーの景品です。

f:id:trzr0115uk:20190930165057j:plain

セーラームーンウルトラマン、ピッコロさんにテディベアが見えます

別の箱を開けるとそこには
またUFOキャッチャーの景品です。

f:id:trzr0115uk:20190930165101j:plain

マキバオーバーチャファイター2のキャラ、サンタとトナカイが見えます

少し下の重い箱の中には
沢山の食器がありました。

その中で不思議なものがありました。

f:id:trzr0115uk:20190930165106j:plain

保温器?ポットではありません

湯呑セットやティーカップ
セットなど
食器の他にもありました。

母曰く、

「貰い物が多い。」

そうです。

押し入れの壁に立てかけて
置いてあったのはミニカーで遊ぶ
組み立て式の建設現場です。

f:id:trzr0115uk:20190930165115j:plain

実物はほぼ残ってませんでした

実物の残骸は前の掃除記事に
少しだけ写っています。

trzr0115uk.hatenablog.com

これで開かずの押し入れの
上段は掃除完了です。

f:id:trzr0115uk:20190930165119j:plain

ガウ!(普段使っている押し入れよりも綺麗だ!)

壁に貼ってあったプチプチの緩衝材と
上段の床面に敷いてあった
茶色い厚紙を剥がすと綺麗でした。

緩衝材と厚紙が犠牲になって
黒カビだらけになり、固定された
画鋲は殆どが錆びて針の部分が
木枠の中に残ってしまいました。

 

下段の1/3までを掃除した時点で要領オーバーになりそこでいったん終了

玄関にゴミ袋に詰めて
どんどんと掃除を進めて
いったのですが
玄関に足の置き場がなくなりました。

下段で見つかった物の
一部を紹介すると

f:id:trzr0115uk:20190930165122j:plain

幼稚園の頃に使ったメロディオン(鍵盤の基準となる所にシールが貼ってあります)

f:id:trzr0115uk:20190930165126j:plain

道民の魂?「ジンギスカンの鍋」

このジンギスカンの鍋が
くるまれていた新聞紙は
私が生まれる半年前の
日付がついていました。

f:id:trzr0115uk:20190930165111j:plain

きっちり6年間使いきったランドセル(黒と赤しかなかった時代です)

皮の部分がかなり
ひび割れていましたが
四角い形は保たれていました。

留め具に磁石が仕込まれていて、
金具を近付けると吸いつく感覚が
今でも一緒でした。

 

レア物も出てきました。

f:id:trzr0115uk:20190930165129j:plain

カブタックに登場したキャプテントンボーグ

これはカブタックシリーズの
商品を買って、応募券をはがきに
貼って応募すると抽選で
15、000名に当たる物です。

シールすら貼ってません。

赤いカラーへパワーアップした
トンボーグしか
一般販売されていません。

この青い物にしかついていない
単4乾電池2本でバトルサウンド
鳴るトンボーグのスタンドが
レア物の証です。

私は当選から一度しか
見た記憶がありません。

全然遊んだ記憶がありません。

私はずっと

「どこに仕舞ったんだろう。
 何で無いんだろう。」

と思ってました。

開かずの押し入れの下段、
一番奥の段ボール箱の上に
ありました。

分かるわけがありません。

 

他に出てきた物は

f:id:trzr0115uk:20190930165133j:plain

米軍の払い下げ?

よく分からないカバンと水筒です。

そしてとうとう、

f:id:trzr0115uk:20190930165137j:plain

鈴が入ってたり、押すと鳴ったりするおもちゃ

私が赤ちゃんだった頃の
おもちゃまで出てきました。

右下に写る肌色の車の
茶色いガサガサした
薄っぺらいタイヤの感触を
思い出しました。

その車の下には赤ちゃんをあやす
「ガラガラ」まで
あるじゃないですか。

右手を挙げているのは
アラレちゃんです。

 

最後に

こんな感じで開かずの押し入れの
中身は残り下段2/3まで減りました。

残りの掃除はいつやるか
まだ決まっていません。

ようやく家の中で全く
把握していない場所が
なくなりそうです。

とうとう家の中の全ての
マップが埋まる感覚です。

 

普段使っている押し入れの
下段に入っていて
毎年結露の被害にあっている
おもちゃの入ったクリアケースを
開かずの押し入れの上段に
移したいです。

 

 

 

 

 

今後ブログの更新が
完全に不定期となります。

読者登録をして購読中のブログから
更新通知が受け取れるようにしたり
私のツイッターをフォローすると
トラジのブログの更新情報が
分かりやすいと思いますよ。

なんかYouTuberの宣伝みたいで
気持ち悪いですね。

最後に書いて失敗しましたよ。

 

お風呂掃除をしてきます。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー