トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート (後編)約9か月ぶりにエムグラム診断をする

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は前回の記事の続きです。

 5月限定の診断で出た
仕事で活かせる性格8つが最初です。

 

 

前回の記事はこちらです。

 

trzr0115uk.hatenablog.com

 

 

 

5月に診断した人限定の、性格が仕事面で生かされる部分

f:id:trzr0115uk:20190604165557p:plain

強みを知っても活用する場がない
  1. 超用意周到
    熱中症対策に帽子と日傘、
    アクエリアスに日焼け止めです。
    出かける前にめっちゃ
    ネットでお店の場所や
    買う商品の事などを検索します。
    上手くいく事がないので
    いくら用意しても
    足りないくらいです。

  2. 瞬時に見抜く
    下で出てくる4つの才能にも
    本質を見抜くとありました。
    しかし、私は自覚していません。
    女装してるおじさんは
    歩き方や肩幅で見抜けます!
    目が悪いので人の動き方や
    リズムを覚えています。
    違うか…

  3. 限界までやり遂げる
    「その辺でもういいよ。」
    と、早く終わらせてオーラを
    出していても
    私は完璧を目指して
    「もうちょっと待って。」
    を続けてしまいます。
    人の輪を乱してしまいがちです。

  4. 周りへ気を配る
    ・・・上で書いた事と
    矛盾してませんか?
    私が何かに没頭していなければ、
    気を配る事が出来ます。

  5. 気遣いできる方
    上の項目と何が違うんですか?
    気遣いは
    相手に対して配慮する事で
    気配りは
    複数人に対して配慮する事の
    ようです。
    電車では席を譲ります。
    気遣いとは違う気がします。

  6. 思慮深い
    そもそもこの言葉の意味は、
    物事を深く捉えて注意深く
    十分に考える様
    らしいです。
    ゲームの話で申し訳
    ないのですが、最善を目指して
    何度も考えます。
    タイムアタックなどを
    始めたらドツボにはまり
    抜け出せなくなります。

  7. 人のために行動できる
    これはよく人が買いたい
    欲しい物の相談を
    受ける所にある気がします。
    お金に余裕があった時は
    誕生日プレゼントを
    買いに出かけたりも
    してました。

  8. 効率的
    子供の頃の話で
    申し訳ないのですが
    勉強の環境はできるだけ
    テストに近い環境で
    するようにしてました。
    本当に集中したい時は
    音楽を聴かないとか、
    パジャマで勉強しないとか、
    ペンを回す暇があったら
    書いて考えよう、とかです。

    逆に非効率的な事を
    指示されたら何故それを
    しなければならないのか
    反発してしまいます。
    そこでまた人の輪を
    乱してしまいます。

相性が良い相手の存在確率

7、723人に1人だそうです。

前回は51、239人に1人だったので
減りました。

相性が良い相手とは、
「自分と性格因子の共通点が
 1つ以上あり、対極的な
 性格要素が少ない相手」
のことです。

らしいです。

さ、35億・・・

 

9か月前との変化

  1. 勘が良くなった
    ぱっと見で全体を捉える
    力が上がっています。
    周りの人から、
    勘が良くなったと
    思われることが
    多いでしょう。
    積極的に発言・発信して、
    自分の発想をどんどん
    世の中に
    拡散していくことが
    楽しいと感じられます。

    これはブログを始めた
    結果が表れているのでしょうか。
    私は自覚していません。
    無料の試し読みは
    最初だけしか解説されません。
    続きが気になります。

  2. 好奇心が良くなった
    最近は軽トラを改造した
    キャンピングカーが
    気になっています。

  3. 社交的になった
    少しずつ他のブログに
    コメントやスターを
    付けられるように
    なってきたでしょうか。

  4. 少しドライになった
    ドライな人は
    冷静でマイペース、
    感情移入が少なくて
    他人に興味がなく、
    偏見がなく平等に接する
    ようです。
    恋愛映画とか
    ラブストーリーが~とか
    一切興味ないです。
    何も面白くないです。
    「キスシーンはいいから
     もっとドンパチしろ。」
    と映画を見てます。
    当たっています。

 トラジの4つの才能

あまり変わってません。

  1. 現実から目を逸らさない
    前回はこれが3番目でした。
    これは私への当てつけですか?
    私は現実逃避をし続けて
    8年職歴なしニート
    なんですけど?
    よくわかりません。

  2.  あらゆるものの本質を見抜く
    前回は
    「何事もまず、
     自分の頭で考える」
    でした。
    私は建前から本音を
    読み取れないので
    本質を見抜けていない
    と思うのですが
    どうなんでしょうか。
    私は表面上の言葉?
    会話?しか理解できません。
    自覚がありません。
    具体的なエピソードが
    思いつきません。
    これは、自分自身は普通
    と考えていて他人に言われて
    初めて気付くタイプの
    性格なのでしょう。

    書いていて1つ
    心当たりがありました。
    どさんこワイド』という
    ローカル番組の中の
    「奥さん、お絵かきですよ。」
    というコーナーに出てくる
    絵心のない奥さんたちの描く
    絵が何を示しているのか
    当てる事ができます。
    違うか…

  3. 最後まで諦めない
    前回はこれが2番目でした。
    このブログやツイッターから
    何らかの形で収入を
    得られようになるまで
    私は諦めません。

  4. 群れない、媚びない
    前回はこれが1番目でした。
    これはブログのやり方に
    出てる気がします。
    ブログを読まず更新0分で
    つく営業スターが
    媚びていて嫌いです。
    ですが、それをしていた人は
    WPへ移行したり、急に更新を
    やめてしまったりして
    いなくなっているので
    気分が良いです。
    ですが、群れに端に
    置いておいて欲しい
    とは思ってます。

 

 トラジの4つの魅力

こちらもあまり
前回と変わっていません。

  1. 丁寧で冷静なしっかり者
    前回はこれが3番目に
    ありました。
    私がタメ口をきくように
    なった時、それは私と
    仲良くなった証拠になります。

  2. ドキッとするほど勘が鋭い
    前回は
    「しっとりと
     落ち着きのある人」
    でした。
    今回は勘が鋭いんですね。
    しかし、女性の勘の鋭さには
    かなわないでしょう。

  3.  とことん一途で流されない
    前回はこれが2番目に
    ありました。
    ゲームで申し訳(以下略)
    1人お気に入りのキャラが
    できると使い続けて
    しまう傾向があります。
    逆にちょっと重いかも
    しれませんね。

  4. 広く浅くより、狭く深く
    前回はこれが1番目に
    ありました。
    男性の友人関係と一緒で
    1人楽しく過ごせる人を
    見付けると関係が切れるまで
    その1人と過ごします。

 

 トラジの4つの仕事能力

書くのが疲れてきました。

  1. 綿密な計画と手順を重視
    前回は3番目でした。
    上の「超用意周到」に
    近いかもしれません。
    計画を立てている時が
    楽しいんですよね。
    実践すると上手く
    いかないんですけどね。

  2. 持ち前の閃きで問題解決
    前回は
    「抜け目なくじっくり分析」
    でした。
    ニート脱出の為の
    閃きが欲しいです。
    問題解決したいですよ。

  3. こだわりを持ってやり抜く
    前回は2番目でした。
    最近はやり抜いた
    出来事がありませんね。
    不器用なので1日で
    10割やろうとしてしまうんです。
    それがよくないのでしょうね。

  4.  コツコツ努力を積み重ねる
    前回は1番目でした。
    監督官が巡回してくる時だけ
    まじめに働いている人を見て
    「生きるのが上手いな~。」
    と思いました。
    私は蟻で、キリギリスに
    憧れているタイプ
    なのでしょうか。

 

 最後に

正直前編と合わせて
書いたので疲れました。

私はうまくまとめるのが下手です。

本質が見抜けているからこそ、
働いてないのでしょうか? 

よく分かりません。 

 

 

 

 

 天気が悪く曇っています。

じめじめしていて梅雨のようです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー