トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 2019年末の出来事をまとめる

こんにちわ、トラジです。

今回は

1年のまとめが書けないので
ツイッターで書こうと思った
短編複数回メインです。

 

 

 

今年の冬の天気から

今年は雪が少なく、寒さも中途半端です。

クリスマスの頃に少し雪が降り、
道路以外は薄っすら雪がある状態でした。

その後は全然雪が降らず
景色で感覚がマヒします。

寒さ、気温だけが低くて
1~2月の寒さの底くらいでした。

お風呂に入った時も
浴室が寒くて足先やお尻が
冷たくなりました。

お湯の出ている蛇口付近
以外は湯船のお湯がぬるいを過ぎて
少し冷たい状態でした。

年末は雪ではなく雨が降り雪が解けました。

私は初めて12/31に
スクーターが爆走してる音を聞きました。

そこまで道路の状態が良いという事です。

 

結露の問題が起こる気温

寒すぎて毎日気温がマイナスであれば
結露は起こらないのですが、
最近は1~2度くらいでギリギリのプラス気温で
トイレの水道管や窓が
結露でびしょびしょです。

いつもは雪解け時期に天井から
結露による水漏れが起こるのですが
年越し前に天井のシミが大きくなりました。

下の階でも

「天井から水漏れがあった。」

連絡があり私の所へ様子を見に来ていました。

 

中途半端な寒さは暖房が弱まってしまう

気温がマイナスであればガンガン暖房を
焚いてくれるのですが、ギリプラスなので
暖房が弱く寒いです。

寒すぎてお腹を壊しまくっています。

お風呂で体にお湯をかけている最中に
浴室が寒すぎてトイレに
駆け込みたくなりました。

が、そこで何故か

「外でお腹を壊した時の為に
 あえて限界に挑んでみよう。」

と思って我慢を始めてしまいました。

第3~4波時に起こる逆流の大きな音が
聞こえた時点でトイレへ向かっている
最中じゃないといけない事が分かりました。

第5~6波の時には歩いたり
動きにくくなってしまいます。

おならが無限に出て、お尻から
出る物(4番)がなくなったら
トイレットペーパーに血が付きます。

 

12年使える年賀状ソフト

結果的に12年使えませんでした。

何故なのか、それは

付属のCDがWindows7までしか
対応しておらず現在使っている
Windows10では使えなかったからです。

 

部屋で自重トレだけしても有酸素運動が足りない

スクワットや四股踏みだけをしても
足りない事が最近分かってきました。

ちゃんと歩いたり、走ったり
しないとダメですね。

久し振りに年2回行くか行かないかの
頻度である床屋へ歩いて
行ったのですが、腰が痛くなりました。

 床屋と自宅は大体20分くらいの距離ですが
昔歩いていたペース、早歩きが
ずっとできなくなってました。

 

スタウォーズネタで1つ

おもちゃやフィギュアのレビュー動画を
YouTubeで見ていたのですが、
ブラックシリーズ6インチのグリーバス将軍は
国内販売されていないらしいです。

私がスターウォーズの中で一番好きなキャラが
売ってない事にショックを受けました。

エピソード9ですか?

「レンタルで充分かな。」

と思っています。

7~9はジェダイの戦闘の型?のような物が
少なくなくなってしまってアクションシーンで
力任せにぶつける感じが好きじゃないです。

1~3のライトセーバースピンが好きです。

 

納得いかない事を試してみる

私が

白身魚を食べて体が痒いんだ。」

と話したら

「それは乾燥肌だから
 ローションを塗りなさい。」

と母に言われました。

母は鶏肉アレルギーなので
食物アレルギーを知っています。

私はアレルギー検査を
受けていないので
定かではありません。

しかしはっきりと言い切られてしまうと
納得がいきません。

私は寿司や刺身、焼きタラ焼き鮭、
ブリの照り焼きなどの後に痒くなります。

納得がいかないので私は右だけ塗って
左と比較をしてやろうと思います。

半月以上右だけローションを
塗って過ごしてきましたが、
右腕や右足が脂分を出すのを諦め、
ローションに頼り切りになり
粉を吹き始めています。

体のかゆみは肘や膝の裏、上腕の内側に
手の平や甲を中心に
全身に小さな赤いぽつぽつです。

乾燥肌と蕁麻疹は違うと思うんですけど
ローションでかゆみは収まるのでしょうか。

私は納得がいきません。

乾燥肌を防ぐ事がどれだけ
重要な事が分かっていないので
理由を教えて欲しいです。

年寄が若人に

「苦労は買ってでもせよ。」

と言う事が分からない若人状態です。

 

最後に

どうしても負の感情が大きい
内容の方がすらすらと書けてしまいます。

もっとポジティブで面白い事が
すらすらと書けるようになりたいです。

 

 

 

 

 

 伸びていないのに
同じ事を続けるのは良くない。

何が伸びているのか分析して
自分のブランドを変えられる事が良い。

分析して伸びたきっかけは何か、1~2日の
アクセス数を見て何が違ったから
伸びたのかを分析できるかどうか。
ダメなものは切り捨てる事ができるか。

YouTubeじゃなくてブログにも
同じ事が言える気がしています。

 

今日はこの辺で。

では、また。

よいお年をお迎えください。

プライバシーポリシー