トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 朝ご飯を食べない日の方が多い。

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は

お題スロット「朝ごはん」

で1記事書くことに挑戦します。

 

 

お題「朝ごはん」

 私は小さい頃から
朝ごはんを食べない
ことが多かったです。

小学生の前半は
毎日食べていたと思います。

しかし、小学生の後半、
中学生の頃は毎日
遅刻ギリギリに起きていたので
朝ご飯を食べずに登校していました。

小学生の時の方が
食べていなかったと思います。

高校生の頃は自転車
通学だったので
毎日食べないと
通学できませんでした。

 

大学生の頃は昼から授業の時や、
長期休暇になると
昼に起きて昼ごはんを食べる事が
多くなりました。

 

そして大学を卒業して
ニートになると
毎日昼過ぎに起きるようになり、
昼ごはんが1日の最初の食事に
なるのが当たり前になりました。

 

メリット・デメリット

朝ごはんを食べずに走って
学校へ行っても遅刻していたので
メリットはありませんでした。

午前中はとにかくお腹が空いていて
授業に集中できませんでした。

特に給食前の体育は地獄でした。

メリットを考えてみましたが
デメリットしかありませんでした。

 

人生の半分近くが朝ご飯を食べない生活

前にどこかで話題になった
「朝ごはんを食べないと太る」とか
「朝ごはん食べないと太るは嘘」とか
記事を読んだと思いますが、
私の場合は痩せています。

 

朝ごはんを食べなかった反動で
昼ごはんを沢山食べる事はなく、
小食のままです。

なので夕方になると
入れたエネルギーの総量が
昼ごはんだけでは足りなくて
お腹が空くんです。

 朝ご飯を食べないと
夕飯直前の空腹度が増します。

それでも小食なのは
変わらないので
夜中にお腹が空いて
眠りにくくなります。

 

良い事がありません。

 

食べる頻度も量も少ないので
私がトイレに座る頻度は
1日おきです。

 

 たまに朝ごはんを
食べる事があると
トイレに座る
タイミングが早まります。

 

 

朝ごはんの決まり事

前にさんま御殿で

「日曜日の朝だけパンと
 決まっているのは
 ダサい。」

と言われていました。

まさに私の家です。

食事を管理している母の考えは

「平日は必ずご飯!
 休日にパン!」

です。

 

思い出す定番メニュー

ご飯の時は、納豆、味噌汁、
目玉焼き、焼いたウインナーや
ベーコン、卵焼きに
サラダの事が多いです。

私は遅刻しそうで急いでいるのに
納豆を食べるのが特に遅いので
本当に食べるのが嫌で
仕方がありませんでした。

たまにチャーハンとみそ汁と
サラダでしょうか。

 

パンの時は、菓子パンか
ジャムを塗ったパン、食パン2枚で
挟んだサンドウィッチ1つで、
たまにコーンフレークです。

 ちなみに、私はメロンパンと
こしあんパンが好きです。

食パンの耳を切り取って
間にクリームが挟まってる商品では、
ピーナッツやチョコが好きです。

たまに気分を変えて
クリームパンも食べます。

はい、舌も子供です。

 

最後に

朝ごはんを食べた方が
午前中の活動と夕方の活動が
しやすくなります。

勉強も運動も両方ともです。

私のようにならないでくださいね。

 

あなたは毎日、
朝ごはんを食べていますか? 

 

 

 

 

 

 ブログで書くことが
思いつかなくても、
取り敢えずPCの前に座って
ブログ記事編集画面を開き

「こんにちわ、トラジです。」

と書くと自分で思っている以上に
書き進められます。

この事はずっと前に
ブログで書きましたね。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー