トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて2年6か月が経過する

こんにちわ、トラジです。

あと半年もブログを続ければ
3年ですよ。ブログ続けてますか?

私はなんとか続けてますよ。

 

 

 

いつも読んでくださるあなたに最大の感謝を

いつも本当にありがとうございます。

ブログを書いた時の反応が
何もなければここまで
続けてこられなかったでしょう。

私もブログを続ける
モチベーションの一端を
担いたいです。

心境は今も変化していませんが
行動ができていませんね。

 

3か月前と比べて

前回は

投稿数    244記事

ブログ日数  240日

アクセス合計 19022

読者     51人

でした。

今回は

投稿数    255記事

ブログ日数  251日

アクセス合計 21687

読者     61人

です。

1日平均40アクセスから
30アクセスに減りました。 

 

最近ブログの更新がうまく行っていない理由

10月中旬ごろから
ブログの更新が約半月ほど
滞っています。

これは父が定年退職をして
家にいるので私がニート
語ってブログを書きにくいからです。

今書いているデスクトップPC
(据え置き型?ラップトップ?)は
テレビ横のリビング?兼
父の寝る場所の前にあるんですよ。

私が自分の部屋にいる時は
携帯も一番安い料金プランを
使っているのでネットに
繋がっている物はPS3だけなんです。

父が再就職すれば、
私が収入を得れば、
無線LAN環境を整えてノートPCか
キーボード付きの
タブレットを入手すれば
また元の更新頻度に戻れるでしょう。

 

読者が60人を突破!?

3か月前に50人を突破した
ばかりなのに早いです。

理由はよく分かりませんが、
読者の増えるペース?が
上がってきているようです。

今までは月に1人増えれば
良い方だったのですが、
単純計算で月に3人は
増えている事になりますよね。

ブログの更新頻度は下がってますが
辞めるつもりはありません。

ちゃんとメモ帳にブログで
書けそうなネタのメモは
しているつもりです。

今後ともトラジのブログを
よろしくお願い致します。

 

最近の話

またハロワに行ってきたのですが
行く度に毎回

「今日ハロワに来たのは
 大きな一歩ですよ。」

と言われるのですが、
マニュアルにそう言えと
書いてあるのでしょうか。

ハロワでは今すぐ働き出せるような
心理状態にないから職業訓練
セミナーに行って似たような
境遇の仲間を得た方が良い。

横の繋がりを作って
情報収集をした方が良いと
言われました。

そんな横の繋がりを作る為に?
このブログを始めたのに結局
ネット上でコミュ障を発症して
横の繋がりをあまり作れていません。

 

ペンが壊れた

 5月末に100均で買いました。

赤、青、黒のボールペンに
シャーペンがついたものです。

シャーペンの芯が
押しても出なくなりました。

無理やり出しても
固定されなくなりました。

今は黒のボールペンを
利用しています。

 

足首の痛みをかばっていたら腰痛になってしまった

 前にくるぶし周りの骨に疲労
蓄積していることを書きました。

trzr0115uk.hatenablog.com

腰痛になったの初期の頃は
上体起こしの腹筋も
足を上げる腹筋も
全くできなくなりました。

腰にコルセットを巻いて
いるかのように固まって
しまいました。

お風呂で体を丸めて後頭部から
お湯が掛けられませんでした。

ってうか仰向けに寝た状態から
起き上がることすらできないでした。

しかし、後ろには抵抗が
ありませんでした。 

普段の猫背だと上を向け
ないのですが、上を向いた時に
斜め上の後ろを見ることが
できるくらい姿勢がいい状態に
固定されてました。

それから1週間が経ち、
しゃがんで胸と膝を付けられる
くらいには腰を前に
曲げられるよになりました。

 少しずつ良くなってきてるので
筋トレを再開しています。

 

 

 

 

 

 ずっとPCの前にいない間に
いくつかネタが溜まって
いる状態です。 

今日はこの辺で。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー