トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 1年半ぶりに遊びに行く〈後編〉

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は前回の続きです。

久し振りに土日に
電車に乗って遊びに行ってきました。

 

trzr0115uk.hatenablog.com

前回の記事はこちらです。

 

 

ハンさん家に到着してから

 私が買った物を出して見せました。

ハンさんはデオコの説明を聞いて

「えぇ?」

と嫌そうな顔をしました。

ハンさんも私と同様に
年下の女の子が好きなのですが、
あまり興味がなさそうでした。

 

バンブルビーはハンさんも
レビュー動画も見ていて
変形させた実物を
手に取って見ていました。

 

ハンさんはCGアニメの
ゴジラのブルーレイを買ってました。 

 

私がバンブルビーの変形に
苦戦している時に
ハンさんは地球防衛軍5(EDF5)の
DLCパックの難易度が高過ぎて
攻略に詰まっているようでした。 

 

靴下を脱いで足の裏を見ましたが
パンパンに腫れていました。

恐らく1万数千歩は歩いたはずです。

久し振りに歩き疲れました。

 

夕飯は食べ放題で焼き肉

1度行った事のあるお店でした。

f:id:trzr0115uk:20190527155636j:plain

ハンさんのトングテクニックが炸裂

 

私がトングでうまく
お肉を広げられない所を
ハンさんがちょんとつまんで
ペッと置いただけで広がりました。

 ハンさんはアメリカの
駐車場のようにお肉を斜めに
並べておしゃれでした。

私は焼肉にも回転ずしにも
いかないので経験値の差が
大きく出ました。

私が鶏の唐揚げや揚げ春巻きを
取り皿に盛って来ると

「そんなに食べれんのか?」

と聞かれました。

私は偶数取ってきたのでハンさんと
半分ずつで食べようと思ってました。 

 しかし、ハンさんの家族間では
自分で取った分は自分で食べる
スタイルだったようです。

私は食べきれない事が
分かっていたので
少し食べてもらいました。

 

 ハンさんはデザートの
ソフトクリームを食べながら

「唐揚げとかで顎の力を
 使ってしまうのは
 食べ放題では愚策だ。

 やはり唐揚げは余計だったな。

 腹がきついぜ。」

と話していました。

 

家に戻って

 ハンさんが家に帰る途中でPS4
コントローラーを1つ買いました。

ハンさんはゲオの駐車場で

「久し振りに腹がきついぜ。
 早く横になりたい!」

と笑ってました。

ハンさんは普段、お腹
いっぱい食べていないようです。

私は毎回いっぱいです。

そして、家に戻って私の住んでる
家にはないシャワーを借りて、
日中の暑さを流しました。

 その後に、私が吟味して
薦めた商品のサウンドバーと
プロジェクターを用意して
EDF5を2人でプレイしました。 

画面分割で2人プレイをした時は
専用のセーブデータが
作られるのではなく、
ソロのデータが利用できるようです。

壁が白く大きな画面で
プレイしたので2分割でも
十分な大きさでした。

ハンさんは

「もう少しキャラから引いた
 カメラの方が見やすいのにな。」

と話してました。

フェンサーという両手に
武器が持てる重装備の兵科で
多く戦いましたが
ハンドミサイルと垂直ミサイルの
組み合わせが良い感じでした。

DLCパック1を難易度ハードで
クリアするまでプレイし続けました。

朝4時過ぎまで
プレイしたと思います。 

 

 寝る前にハンさんと

「帰りは?」

「12時台の電車で帰る予定だよ。」

「じゃあ8~9時くらいに起きて
 朝飯食いに行って、
 近くのニトリ寄る?」

「そうしようか。お願い。」

「おk、じゃまたあとで。」

と話をして寝ました。

 

次の日

私は8時過ぎに起きて
布団を畳み、着替えを済ませ、
歯を磨きながら、トランプ大統領
ヘリに乗る所を生中継で見ました。

仮面ライダーを見て、
戦隊ヒーローを見ている所で
ハンさんが起きてきました。

 

 ハンさんはEDF5で忙しくて
買ってからまだプレイしてない
デビルメイクライ5を指して

「DMC5やっててよかったのに。」

と話してましたが
私はハンさんが寝てる間に
ストーリを進めてはいけない
と思っていました。
手には取りましたが、
パッケージを開けて中を見る程度で
済ませてました。 

プロローグと最初のミッションを
やったくらいで家を出ないと
いけない時間になりました。

主人公の一人、ネロの操作感は
DMC4の時の物に似ていて
操作しやすかったです。 

敵も攻撃前のモーションがあって
冷静に敵の動きを
見られるようになったら
敵の攻撃を避けるのも
簡単になりそうです。

 

朝から昼にかけて少しずつ確実に
気温が上がっている事を
室内で感じました。

その後に帰る準備をして
ハンさん家を後にしました。

先にニトリへ行きましたが
惜しい肌触りのタオルケットが
ありましたが買いはしませんでした。

今度は近くのスーパーのサンキで
タオルケットを探そうと思います。

 

2日目の昼食は

 ハンさんは暑い日に熱い物や
辛い物を食べるのが定番で、
私のように冷やし中華
冷やしそば・うどんを
食べる事はないそうです。

私は泊めてもらっている立場なので
私の意見を強く推すわけには
いきません。

それにハンさんは前に

「うどんやそばじゃ腹は膨れん。」

と話していました。

ラーメンと何が違うのでしょうか。

「真逆なトラジが俺と
 つるんでるんだから
 不思議だよなww」

と笑ってました。

私が妥協している事が多いんです。

 

 適当なお店が見つからず
ハンさんが気になっていた、
お笑いコンビの
タカアンドトシさんが
テレビで食べていた
カレー屋さんに行きました。

私はワサビ以外の辛さが苦手です。

 しかし、注文をする時に
辛さの指定を忘れてしまいました。

出されたカレーは案の定、
標準の辛さ中辛で出てきました。

私は前日の疲れで
麻痺していたので前半は辛さを
舌では感じませんでした。

頭皮と鼻の頭、頬に汗をかいて
辛さを感じていました。

後半になって舌が荒れた時のような
激しい痛みが襲ってきました。

半分甘口で、半分中辛
のように感じました。

 

ハンさんは大盛りの中辛を食べて

「大辛でも良かったな。
 量的には満足だわ。」

 と私を駅に送ってくれる
車の中で話してました。

帰りの電車に乗るまで外にいる
時間が短かったので
そこまで

「気温が高くて暑い。」

と感じる事は少なかったですね。

帰りの電車の発車時刻が
近かったので駅のホームで
長く待つ事もありませんでした。

 

帰りの電車でまたトラブル

いえ、腹痛ではありませんよ。

途中で乗り換えがあったのですが
電車を間違えそうになりました。

昼の時間帯に地方へ向かう
電車に乗る人は少なかったです。 

乗り換えの駅のホームで
ベンチに座り涼んでいました。

私の地元はとても涼しかったです。

 

私は乗る電車が滑り込んでくる
ホームの前で休んでいました。

そこへ電車が来たので
乗り込みました。

しかし、そこで違和感を覚えました。

f:id:trzr0115uk:20190527155641j:plain

電車の天井に扇風機がたくさん並んでいた

普段、見ない扇風機、
進行方向と逆に座る他の乗客、
私はイヤホンを外して
車内アナウンスを聞きました。

乗りなれていない
時間帯の電車なのに、
きちんと電光掲示板を見ず、
アナウンスもちゃんと
聞いていなかったのが
よくなかったです。

同じホームに別路線で、
逆方向に進む似た色の電車でした。

私は

「電車、違うじゃん。」

と思って慌てて降りました。

私が乗る電車は間違えた
電車の後に来ました。

 

最後に

疲れました。

しかし、帰ってきた日の夜は
バンブルビーの撮影会で
寝たのは2時近くでした。

f:id:trzr0115uk:20190527155645j:plain

05年のBT-13レーザーウェーブ(左 青紫)と17年のMPM-3バンブルビー(右 黄色)

バンブルビーの素晴らしさは
別記事で力説します。

 

 

そうです。ここまで
読んでいただいた通り
私はあった出来事をそのまま
伝えたくて話が長くなってしまい、
結論が出てこず

「で?」

と言われてしまうタイプです。

 

ニートにとって部屋で
ゲームをしたり、
YOUTUBEを見たりする事は
ストレスを発散する行為に
含まれないようです。

外を出歩いて買い物をして
久し振りにストレスが
発散された気がしますよ。

バサバサでよれよれだった髪に
艶と指通りが戻ってきました。

光を反射しなかった肌に
ハリが戻ってきました。

紫色の血色の悪い唇が
ピンク色に戻りました。

 

ずっと座っている事が多い
私のような人は太ももの上に
内臓が載ってしまいがちです。

20分くらい立ちっ放しでいると
太ももの上に載っていた内臓が下がって
腸を押すのか、下がるのかして
便意が来ます。

このせいで電車やバスを
待つとお腹が痛くなるんですね。

出した後は下っ腹のポッコリ
膨らんだ部分がなくなります。

しかし、元の生活に戻ると
また溜まりだしてきました。

いらない物を体の中に
溜めておくと体に悪影響を
及ぼすようです。

気を付けましょう。

と、言っても
どうしたら良いんでしょうね。 

 家の中で長い時間、
立ちっ放しの事がないです。

 

 

 

 

 間を開けてまた
診断したエムグラムと
バンブルビーの記事を
それぞれ書く予定ですよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー