トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて2年が経過する

こんにちわ、トラジです。

1年9ヶ月目の運営報告?記事を
書き忘れてしまったので
実質半年ぶりのブログ
運営報告?です。

ブログ開設して2周年です。

 

 

 

 この2年でトラジのブログがどうなったか

半年前は

投稿数    203

ブログ日数  200

アクセス合計 9797

読者     35

です。

 

半年前の記事はこれです。

trzr0115uk.hatenablog.com

 

 

今回は

投稿数    229

ブログ日数  226

アクセス合計 14651

読者     47

です。

 

1日平均40アクセス
あるかどうかです。

この半年は殆ど週1回更新です。

たまに気が向いた日は
週2回の日があったり
連休で全く書けない
週があったりします。

やはり出かける頻度が落ちると
書けるネタが見つけられません。

私は記事やニュースを
読んで感想を書くよりも、
体験した事を書く事が
得意なようです。

 

トラジのブログを読んでくださりありがとうございます

 ブログを書いた反応が
全くなければここまで
続けられなかったでしょう。

 

いつももっと交流がしたい
と書いておきながらできていません。

 結局人のブログにコメントをしたり、
スターをつけたりできていません。

 

今の所はこの週1ペースであれば
ずっと続けられそうなので
やめる事はありませんよ。

もし急に更新されなくなったら
ネット環境が無くなったか、
私自身が亡くなったか、
のどちらかでしょう。

 

 読んでくださる人は

 グーグルアナリティクスによると
3月に来て下さった方は
394人いて、そのうち11人が
4月にも来てくださっているようです。

その月のサイトのリピーターは
約2.48%だそうです。

全体で見ると10.5%のようです。

読者が47人となっていますが
現在も活動されている方は
営業だろうなというのを除いて、
15人くらいでしょうか。

モバイルで見てる方が
61.6%いらっしゃるようです。

いつからかは覚えていませんが
改行を多用して編集しながら
プレビューをスマホ用に
切り替えて様子を見ながら
記事を書いています。

 

今現在でもブルーレイレコーダーの
記事が強過ぎるので検索をして、
新規で来られる方が多いです。

 

アクセス元サイトは

グーグル   58%

ヤフー検索  25%

ブログ村日記カテゴリ
ニート関連   3%

ドコモスマホサーチ

        2%

ツイッター   1%

ブログ村ライフスタイル
カテゴリ30代 1%

(今月末で30代に突入です。
 アラサーです。
 ニート兼、魔法使いになります。
 リア充の鼻毛、毎晩4cm伸びる
 体質になぁれ☆)

 

 年代、性別は

25~34歳 24.44%

35~44歳 53.33%

45~54歳 22.22%

男性   64.90%

女性   35.10%

となっているようです。

以前は同年代か少し下の方に
読まれていましたが最近は
少し上の方に読まれているようです。

少しずつ男性の割合が
増えてきています。

 

前回の記事が凄く読み込みに
時間がかかるようですね。

リンクを1行だけの物から
少し大きめの物に変えたのですが
それがよくなかったのでしょうか。

もう少し調べたいと思います。

 

ブログの状態は

サーチコンソールによると
検索で表示された回数が
1.6万回、実際にクリックして
このブログに来て下さったのは
781、平均クリック約4.9%、
平均掲載順位14位です。

検索キーワードはレグザばかりです。

たまにDMC4とデモンエクスマキナ
ゲームのキーワードがあります。

ページエラーはないようです。

セキュリティの問題も
今の所はないようです。 

 

2年ブログを続けてみて

私の才能は恐らく
文章じゃないんだろうな
と思います。

苦手な事でも、辛い事でも
とにかく何かを「続ける事」が
人よりもできているだけでしょう。

 

ニートになると少しずつ
人と連絡を取らなくなって
同年代の人との生活の「差」や
自分の「年齢」に、実感が湧かない
のかもしれません。

 

 ブログを始めてみたけど
書くネタがないという方は
私の書いた記事を
読んでみてください。

きっと

「こんな内容でも
 記事にして書いても良いんだ。」 

 と思ってくれるはずです。

 (なんでそんなにブログの
 コミュ力あるの?

 読者が200人とかいるの?

 なんでバイトしてるのに
 ニート名乗ってるの?

 なんで20代前半で
 オジサンを自称するの?

 私は何なの?

 いや、違う、思い出せ。

 このブログの読者は
 未来の自分自身だ。)

 

 

 

 

2年前の自分よ、
ブログを始めるだけでは
働き始められないよ。 

ただ、淡々とブログを
続けても効果はないですよ。

 どうしよう。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー