トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート タイトルをつけ忘れる

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は
最近私が思った物事
を書く短編複数回です。

 

 

他人に興味がなく、全然感想を
思いつかない私が思った事です。

19.7.24 追記

記事をアップして数時間してから
タイトルをつけ忘れていた事に
気が付きました。

 

 

 

ツイッターを始めるとブログで書く事が減ってしまった気がする

1番大きいのはこれです。

ツイッターを始める前は
小さなイベントを膨らませて
1000文字以上にして
ブログで書いていました。

 

しかし、ツイッターを始めた事で
140文字?で足りる事はそのまま
書くようになりました。

1000文字に膨らませる努力が
少なくなった気がします。

 

散髪の帰り道に恐怖した

夏暑くなる前に
髪を切ってきたんですよ。

帰り道歩いていて

「なんか変だな~。

 怖いな~。なんだろな~。」

って違和感を覚えたんですよ。 

私ね?気付いちゃったんですよ。

「私が見る人全員が
 スマホを見てるんですよ!」

全員です。100%です。

道路挟んで向かい側を歩く女性も、
同じ歩道をすれ違った男性も、
急に路肩に止めた車の中の男性も、
公園でたむろしている中学生も、
コンビニ前に自転車で
乗り付けた中学生の集団も、
みんなスマホを見ていたんです。

私は対面式に座る電車の中で
全員がスマホを見ていた
時のように怖くなりました。

スマホを持たない私だけが
周りを見て歩いていました。

スマホに操られている
ような感じを受けました。

 

働いていないのに勇気を出して「休みたい」と言った

これはクラゲさんと
体育館へ行く事です。

クラゲさんが別の場所で
別の2人と稽古をしてまして、
私を含めた4人で
初めて稽古をしたんですね。

私は筋力もなければ
体力も視力もないので
ガチガチの組手をやられると
直ぐにへばってしまいます。

 弱い私の言い訳です。

その稽古の後直ぐに

「この日にまた
 4人で稽古しましょう。」

とお誘いのメールが来たのですが
私は我慢せず、

「休みたいです。」

と正直にメールを返信しました。

今週もあります。

怪我をしないように
したいと思います。

 

コーヒーゼリーを布団の上で食べてこぼすとか小学生か!

布団の上に座りYoutubeを見ながら
コーヒーゼリーを食べました。

ミルクとシロップが入っていたので
液体成分が多めだったんですよ。

自分では気を付けているつもりでも
手元を見たらカップが倒れて
中身がこぼれていました。

シーツを外し敷布団を雑巾で叩き
ファブリーズして
新しいシーツを付けました。

 

私は1つの事に集中すると
他の事が疎かになるんですよ。

この特性は
父と祖母から見た事があります。

父は雨の日に傘を持って
立ち読みをすると
必ず傘を忘れて帰ってきました。

祖母は右手に醤油さしを持ったまま
左手で床に落とした箸を拾おうとして
体と一緒に醤油さしも傾けてしまい
醤油をこぼしていました。

 

お菓子でもなんでも何かを食べる時は
蔑ろにせず、食べる事に
集中しなければいけません。

 

タピオカって食感を保つ事が難しいの?

コンビニで買った
タピオカミルクティーゼリーを
食べて

「これが話題のタピオカか。」

と思ったのですが、カップの小さな
文字をよく読むと

「これは長期間
 タピオカの食感を保つ為に
 こんにゃくでできた
 タピオカ風
 ミルクティーゼリーです。」 

と書いてありました。

ショックでした。

「これはタピオカではなく
 こんにゃくなのか。」

よく見える蓋にはタピオカ”風”なんて
どこにも書いていませんでした。

ちょっと騙された気がしました。

ズルいです。

手で持つと見えないカップの方に
小さい文字でタピオカではないと
書いてあるんですよ。

ズルくないですか?

 

歯医者でプロケアを受けた

去年の4月以降は
歯医者へ行っていませんでした。

 虫歯もなく、歯が折れている、
脱臼している事もなく
良かったのですが、
前に通っていた歯医者では
教えてくれたんですけど、
どこが磨けていないのか
教えてくれませんでした。

こっちから聞かないと
いけないのでしょうか。

少し不満に思いました。

 

夜中にジャンプを読んでいて

寝る前にジャンプを読んでいました。

すると、視界の中で
動くものがありました。

サッと顔を引いて全体を見ると
クモが私の前を横切ろうと
していました。

私は素早くティッシュ
クモを取りゴミ箱へ捨てました。

しかし、足が1本残ってしまいました。

その足がビクンビクンと
痙攣しているのを見て

「死んでも動いていて気持ち悪い。」

と久し振りに思いました。

子供の頃に木製のアスレチックで見た
足が長くて体は小さい白黒のクモを
思い出して気持ち悪くなりました。

そのクモは危害を加えられると
突然ガクガクと震えだして
自分の力で足をちぎるんです。

そのちぎった足がビクンビクンと
痙攣していた事を連想して
思い出してしまいました。

アシナガグモかと思って
検索しましたが、お尻が細長くて
違いました。

アシダカグモかなと思って
検索しましたが体が大きくて
違いました。

これから昼食を食べようと
思っていたのでそれ以上の
クモの検索はやめました。

 

最後に

何も有益な情報がない
完全に個人の日記でしたね。

「よくチラシの裏にでも書いてろ。」

と言われるヤツですね。

 8年職歴なしニートの日常を
記録するこのブログとしては
正しい記事でしょうね。

 

 

 

 

 

今日は珍しく昼食の前に
記事を書きました。

これからもち麦の入ったご飯と
目玉焼き2個、焼いた
ウインナーにソーセージ、インゲン、
かにかまミニトマトの乗った
サラダ、味噌汁を食べますよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー