トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

出るニート 3年ぶりに窓掃除をする

こんにちわ、トラジです。生きてますよ。 今回は ブログを更新していなかった約2ヶ月間にあった出来事の1つ、窓掃除の記事です。

出るニート ブログを始めて4年と3ヶ月が経過する

こんにちは、急に寒くなって風邪をひいてしまい、具合が悪いトラジです。 今回は3ヶ月おきのブログ運営報告です。

出るニート 運動不足で顔から汗をかき、筋トレは大事と再確認する

こんにちわ、体の柔軟性が失われ、運動不足にもなっているトラジロウです。 今回は運動不足になったら汗の質と汗のかく場所が変わる話と、自宅で行う自重トレであっても筋トレは大事という話です。

出るニート コロナにびびりながら免許更新のために警察署へ行く

こんにちわ、ゴールド免許のトラジロウです。 今回は 免許更新のために警察署へ行った話です。

出るニート 手ぬぐいの値段や種類、大きさによって用途に向き不向きがあると知る

こんにちわ、自分自身はゴワゴワなのに肌触りにうるさいトラジロウです。 今回は手ぬぐいの種類によって得意な事が違うと感じた事を書きます。

出るニート 散髪に行く

こんにちわ、昨日から寒くて鼻水が止まりません、トラジロウです。 今回は 久しぶりに散髪へ行った話です。

出るニート ブログを始めて4年が経過する

こんにちわ、トラジです。 最近はブログの更新を全然してませんが生きてますよ。ツイッターには時々顔を出しています。 今回は このブログを始めて4年、どうなったのか書きたいと思います。

出るニート 気づけばスマホ依存症になっている

1ヶ月と1週間ぶりです。トラジロウです。 今回は 何故ブログを更新しないのか、更新していない間何をしていた・しているのか、書きたいと思います。

出るニート Redmi Note 9S を使いやすくするために設定を変更する

こんにちわ、トラジです。 今回は Redmi Note 9S のデメリットを打ち消す設定と個人的に使いやすくする設定を書きます。

出るニート Redmi Note 9S を3ヶ月使って良し悪しが見えてくる

ガウ!トラジです。 今日は Xiaomi Redmi Note 9S を3ヶ月使ってみての感想を書きたいと思います。私は20年12月にOCN モバイル ONE で本体税抜200円で買いました。

出るニート OCN モバイル ONE でスマホを契約してAPNの設定をする

こんにちわ、トラジです。 今回は 私が実際にAPN設定(スマホを外でネット接続するための設定)をやってみてうまく行かなかったところを補足しつつ書きたいと思います。

出るニート ブログを始めて3年と9ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。 今回は 3ヶ月前の20.11.23のブログの状態と現在を比較して書きたいと思います。

出るニート 10年経過したねじねじ棒を今も使っている

こんにちわ、トラジです。 今回は いまだに使っているダイソーのねじねじ棒について書きます。

出るニート デスクトップPCを開けて掃除機をかける

こんにちわ、トラジです。 今回は 2019年4月上旬に買ったデスクトップPCのネジを取ってカバーを開き、中のホコリを掃除機で吸った時の事を書きます。次掃除する時に読み返して役立ててほしいです。ドスパラのタワー型です。

出るニート 30過ぎても子供のまま。だけど衰えは感じている

ガウ!トラジロウです。 今回は 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 を書きます。

出るニート 年始のご挨拶と半月ブログ放置でしていたこと

あけましておめでとうございます。 ガウガウ!トラジロウです。 今回は 年末年始のトラジの様子とスマホにハマる人の気持ちが分かった話をします。

プライバシーポリシー