トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 開かずの押し入れを掃除し終える

こんにちわ、トラジです。

長かった戦いも
これでひと段落です。

次回作にご期待ください?

汚いカビだらけの画像が
あるので見る時は
注意してくださいね。

 

 

 

最後の段ボール箱の中身は

開かずの押し入れの下段は
主に父の持ち物が多かったです。

前回の掃除の記事の続きになります。

前回の記事はこちらです。

trzr0115uk.hatenablog.com

 

父が大学生の頃に使っていたものや
私が生まれる前に、
この家に引っ越してくる前に、
使っていたものなどが出てきました。

父が若い頃に買ったプラモデルが
出てきました。

箱を開けると中は作られていませんでした。

買うだけ買って作らない、
いわゆる積みプラってやつですね 。

 

他には

父が若い頃に趣味にしていた
写真に関する雑誌なども出てきました。

一緒に私が見たことのない
ポラロイドカメラが出てきました。

価値のあるものなのか
私には全く分かりません。

 

f:id:trzr0115uk:20191129160459j:plain

ポラロイドカメラを初めて見たかもしれません。

押入れの左奥一番外に近い壁や床は
黒カビでいっぱいになっていました。

f:id:trzr0115uk:20191129160418j:plain

氷山の一角が見えます。

床面は木でできていたので
腐ってへこんでいました。

その一番奥の大きなダンボールの中には
父が買った小説などの
たくさんの本が入っていました。

その段ボール箱は押入れの奥の壁や床の
腐食の影響で癒着していました。

奥から段ボールを引っ張り出そうとすると
ダンボール箱の底が抜け破けてしまいました。

f:id:trzr0115uk:20191129160502j:plain

床と壁は管理人さんに頼んで張り替えてもらう必要があります。

中に入っていた本はどれもカビ臭く
白カビや緑色のカビ、黒カビが

たくさん生えていました。

やはりそのダンボール箱
底に近ければ近いほど
状態の悪いものでした。 

 

思う事

約30年前に父がいれたものを
約30年後に私が掃除して出したことには
何か意味があるのかなと思います。

何かは分かりませんけどね。

何かはあると思いますよ。 

 

とりあえず今の状態は

開かず押し入れは空っぽにしたので
中を二段に仕切る台を入れて
大きい方の押入れに入っている
おもちゃのプラケースを
上の段に入れたいと思います。 

大きい方の押し入れの下段、隅っこに
入っていたものなので
今は蓋を開けて乾かしています。

そして、部屋に置きっぱなしだった
クリアケースが開かずの押し入れの方へ
入っていき、部屋が広くなりました。

 

ようやくラヴィさんと
ロザネスちゃんをガラスで
閉じられた本棚から出して部屋に
飾る事が出来ました。 

二人ともガッツポーズをして
喜んでいるように見えます。

 (画像を用意し忘れたので
 また今度にします。)

 

ついでに?

部屋で普段、使っている
3段の黒い棚から物を全て出して
拭き掃除して物を入れ直しました。

20年ぶりくらいに日光で劣化した
カーテンレールを新しくしました。

プラスティックは経年劣化?で
かなり弱くなっていて
カーテンを掛けて
スライドする部分の数が
半分くらいに減っていました。

 新しいカーテンレールは
白から木目調の茶色に変わりました。

 

 

 

 

 年末の大掃除がいらない
くらい部屋が綺麗な状態かも
しれないです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー