トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 来週からのお知らせ

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は
来週からブログの更新と
ツイッターがどうなるか
分からないという記事です。

 

 

 

来週から父が有休で日中家にいる

父の定年退職の日が近づいています。

 父が寝る場所、テレビを見る場所は
この今使っているPCの前なので
PCの前にこうやって座っている事が
できなくなりそうです。

 

土日にブログ更新した回数は少ない

これからは父が日中も家にいるので
毎日が土日の状態になります。

こうなると私は
部屋から出にくいです。

1記事1時間ぐらいで
いつも書いているのですが、
両親が買い物に出かけている間に
少しだけ書き、書き足して
1記事にする感じに
なるかもしれません。

 

どうなるのか全く想像がつきません。

辞めるつもりはないですよ。

更新が月1になったとしても
続けるつもりです。

 

父の予定

10月は休み、11月から再就職に向けて
就活をするようです。

その時に私も一緒に就活を
しようと誘ってきていますが、
それも曖昧に答えたままにして
いるのでどうなるかわかりません。

 

何かが大きく変わる事になるのは間違いない

父が毎日家にいる事になるので
生活環境が変わる事は
間違いありません。

そこに順応するのか、
耐えられなくなって
私が働こうとするのか
どうなるか想像ができません。

その時、その場になってみないと
分かりません。

想像力が乏しいというか
私の考え、行動だけでなく
父の考えと行動が絡んでくるので
分かりません。

 

トラジの予想

先ほど書いた両親の買い物は
大体が土日、少し買い足したい時は
父が仕事から帰宅直後に
そのまま短時間の買い物へ
行く感じです。

なので、両親が買い物へ
行っている間や、どこかへ
車で遊びに行っている間だけ
PCの前に座る事になるでしょう。

 

父が家にいる時に
PCの前に私が座る事は
殆どありません。

父が座る机の前も布団の上も
PCの画面が見える位なので
私が気にしてしまいます。

「ブログ書いてツイッターやって
 クッキーを焼いてるだけで
 全然就活してないじゃん!」

となるでしょう。

 

最近やっている事

過去記事を紹介する
twittbot を編集中です。

私が普段から使っている
トラジロウ0301のアカウントで
1日1記事くらい呟くように
しようと考えています。

1日に10記事も追加できていないので
出すまで1か月以上かかる予定です。

今で50記事の登録を
過ぎたくらいなので
残り約200記事です。

 

最後に

私がネットを長時間、ゆっくり
チェックできるのは
今週金曜日までです。

私からは何もないんですけど、
何かあれば早めに連絡をください。

 

 薄曇りで肌寒い中、
この記事を書きました。

 今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー