トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて2年3ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。

いつもトラジのブログを
読んで頂きありがとうございます。

今回の記事で244記事目ですよ。

 

 

 

トラジのブログを書いて反応がある事はありがたい事なのに

私の方からお返しが
できていませんね。

本当にありがとうございます。

ブログで書くような大きなネタを
探すことに苦労していますが
まだ何とか続けられています。

ブログで1000文字も
書けないような小さなネタと
ブログの更新情報を
ツイッターで書いてます。

twitter.com

フォロワーの方が
フォローバック目当ての方が
多くて増えたり減ったりしてますよ。

 

3か月前の2年目と比べて

前回は

投稿数    229記事

ブログ日数  226

アクセス合計 14651

読者     47人

でした。

 

今回は

投稿数    244記事

ブログ日数  240日

アクセス合計 19022

読者     51人

です。

1日平均約40pvから
約50pvに増えました。

この3か月も大体週1回更新でした。

少しずつ数字の増え方が
落ち着いてきました。

 

読者がとうとう50人突破しました

ありがとうございます。

記事を書いている現在、
51人ですよ。凄いですね。

しかし、ブログを
更新していない人が15人、
営業が8人、アカウントすら
ないのが10人、という感じです。

つまり約66%の人が
私のブログを読んでいない
という事です。(悲しい。)

一応、読者になってくれた方の
ブログは定期的に
読みに行っているので
更新してくださいね。 

(ブログの読者になったり
 コメントしたりスターを
 付けたりする勇気をください。)

 

3か月前に登録したにほんブログ村の効果は

アクセス全体の5%が
にほんブログ村からの
流入?なりました。

悲しい事にカテゴリの上位は
お金稼ぎの臭いがする
ブログばかりです。

あまり私のように
個人的な事を書いているブログは
上位に食い込めないようです。

辞めない程度に続けたいので
頑張ってブログを書いたりして
食い込む気はないんですけどね。

 

バズるって何ぃ?

たまに

「~砲が当たりました!」

みたいな記事を
目にする事があります。

全くバズった事がないのも
逆に凄い事かもしれないですね。

そもそも、

「下手な鉄砲
 狙わなきゃ当たらない。」

という事でしょう。

やはり偶然に当たってしまった
レグザから先、全く検索
流入される記事がありません。

「他のブログの成長に囚われず、
 自分のブログ記事を積み重ねよ。」

だったでしょうか?

 

 最後に

 トラジのブログは
コメントで交流しない
雰囲気があるのは
何とかできないでしょうか?

私が交流をしに行けないから
話し掛けづらいのでしょうか。

現実世界であれば
視線や仕草を見て相手の感情を
知る事ができるのに、ネット上だと
電話と同じで不安になりますよ。

 

 

 

 

 

これからもトラジのブログを
よろしくお願いします。
(あつかましさ100%です。)

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー