トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

出るニート 2018年を振り返る

こんにちわ、トラジです。 来年(18年)のうちにバイトが始められそう、と去年の最後の記事で書いていたのにこのざまですよ。

出るニート 働いていないのに今年も忘年会へ行く

こんにちわ、トラジです。 受験生は元担ぎの為に絶対に読まないでください。 両親から借りていた車がなくなってからも隔週でクラゲさんと運動をしに体育館へ行っていました。 その忘年会です。

出るニート 今年は冬が遅れて急に来た

こんにちわ、トラジです。 最近急に冬になりましたね。 冬が遅れてきた分を取り戻そうと”日中に”10cm以上雪が降りました。 古いアパートなのでお風呂場が寒いんですよ。

出るニート 認知症と高次脳機能障害の違いを見る

こんにちわ、トラジです。 脳の事なので人によって症状が違う事は先に言っておきます。 ドラマで認知症の話をやっていて思い出した事を書きたいと思いますよ。

出るニート 寝てる間に勝手に右腕を掻き毟ってしまう

こんにちわ、トラジです。 ここ10年くらいの悩みです。 朝起きたら右腕が血みどろなんです。

出るニート ブログを始めて1年6ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。 ブログの更新は必要最低限になってますがぎりぎり、続いています。 ブログを始めて1年半ですよ。

出るニート DMC4で最後のブルーオーブの欠片をようやく見つける

こんにちわ、トラジです。 PS3のアクションゲームデビルメイクライ4(DMC4)の話です。 もう5~6年くらいは探してました。

出るニート 危機感を感じるのは一瞬だけ

こんにちわ、トラジです。 寝る前にふと思った 「成人式に行けばよかったな。」 から話が発展します。

出るニート 夢の中でまで就職相談する

こんにちわ、トラジです。 お腹が痛いです。 下を向くだけで吐きそうです。 寝ても覚めても働いていない事に囚われ続けていてキツイです。

出るニート 体質の変化に気付く

こんにちわ、トラジです。 この記事は前に書いた 出るニート 縮れ毛の意味を考える - トラジのブログ の続きだと思っています。 若干下ネタが含まれる?ので注意してください。

出るニート タイヤのグリップ力に頼りすぎていたと反省する

こんにちわ、トラジです。 この記事はゲームの話です。 そのうち本物の車の話ができるようになりたいですよ。 後半はハンドルスペーサーの話です。

出るニート 縮れ毛の意味を考える

こんにちわ、トラジです。 縮れ毛が縮れていないと困った事が起こります。 暇つぶしにお読み下さいね。 後半はお題スロット 「冬支度」 です。

出るニート RDR「1」について書く

こんにちわ、トラジです。 RDRとは 「Red Dead Redemption」 の略です。 GTA(グランドセフトオート)シリーズを作ったロックスターゲームスによって発売された西部劇のようなゲームの話です。

出るニート m-gramで出た8つの性格を深く知る

こんにちわ、トラジです。 この記事は診断後に自分で登録したメールアドレスに毎日1つずつ送られてくる性格のハッシュタグについてまとめたものです。

出るニート 話すのが下手

こんにちわ、トラジです。 誘導というか、交渉というか人の考えを変えられません。 母に父へ譲歩して欲しいんです。

出るニート m-gramで才能を知る

こんにちわ、トラジです。 この記事は前々回の記事 出るニート m-gramで性格診断してみる - トラジのブログ の続きです。長いです。誰得です。 書くのが疲れました。

出るニート 胆振東部地震にあう

こんにちわ、トラジです。 ブログの更新を一時中断します。 ツイッターで呟くのみにします。 20分に1回のペースで余震が来ます。

出るニート m-gramで性格診断してみる

こんにちわ、トラジです。 色々なブログを読んでいて何度も同じ性格診断を見かけるので私もやってみました。 私がやったのは無料版ですよ。

出るニート プチ不幸に会う

こんにちわ、トラジです。 いつもは起こらないような小さな不幸が続いています。 幸福の前触れであって欲しいと思います。

出るニート ブログを始めて15ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。 更新ペースが落ちていますが何とかブログを開設してから15ヶ月目です。 ありがとうございます。

出るニート 17日間外に出なかった

こんにちわ、トラジです。 働いていなくても、「日中に」外に出ないといけませんよ。 私はだんだん体がだるくなり、具合悪くなりました。

出るニート はてなブログのマナーを知らない

こんにちわ、トラジです。 私の事を認知されておらずブログを読まれる事が少ないです。 ニートがどんな事を考えて生活してるのか気になりませんか?

出るニート 蛾が部屋に入る夢を見る

こんにちわ、トラジです。 いつも忘れる夢ですが、蛾の夢は覚えていました。 あまり良くない夢のようです。 夢占いで調べてみます。

出るニート ブログで過去に書いた記事が役に立つ?

こんにちは、トラジです。 過去に記事で書いた内容と全く同じ事で喧嘩をしてしました。 前の記事を読み返してみます。

出るニート 同じ床屋さんに17年通い続けている

こんにちわ、トラジです。 私は半年に1度散髪するかしないかくらいなので17年通っても40回も行っていないでしょう。

出るニート テントを買ったらまずは自宅や空き地で張ってみよう

こんにちわ、トラジです。 キャンプへ行こうと思ってテントを買って、いきなりキャンプ場へ行く事は失敗するかもしれませんよ。

出るニート 考え過ぎ問題を解決できていない

こんにちわ、トラジです。 今の私はお笑い芸人がバンジージャンプする事が嫌で飛びたくないとごねている状態です。

出るニート 週刊少年ジャンプ 創刊50周年記念号に興奮する

こんにちは、トラジです。 皆さん今週のジャンプ読みましたか? 私は休みの日にブログが書けなくてやきもきしてました。

出るニート ゲーム歴を振り返る

こんにちわ、トラジです。 今日はお題スロットで 「ゲームとわたし」 です。 全てのソフトを書けないのが悔しいです。

出るニート 扇風機の首は振らない

こんにちわ、トラジです。お題スロットで夏っぽい面白いものがあったので 「私の暑さ対策」 について書きたいと思います。 後半もお題スロット「どうしても言いたい!」です。

プライバシーポリシー