トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 2018年を振り返る

こんにちわ、トラジです。

来年(18年)のうちに
バイトが始められそう、と
去年の最後の記事で
書いていたのにこのざまですよ。

 

 

 

去年の最後に

ニート卒業も近いでしょう。

なんて記事の後半で
書いていたのに結局
バイトを始めませんでしたね。

上手く進んでいるフリをして
問題を自分の中で溜め込み
吐き出せなくなってしまった事が
良くなかったのでしょうね。

 

今年のおみくじに

「一時の不運にあわてたり、
 騒いだり、迷ったりせず、
 本業を守り
 静かに時が来るのを待て。
 開運うたがいありません」

とあったのですが
本業を守れなかったのでしょうか。

時が来ませんでしたね。

ニートの本業がなんなのか 
分かりませんけどね。

 

来年の初詣は

母が

「午前中にお参りに行くから
 今年は夜中まで
 起きてないからね。」

と話していました。

夜中の番組は全て
録画して早く寝るらしいです。

また学園長の急な思いつき
(忍たま乱太郎)
で振り回されそうです。 

 

年末年始のテレビ番組

ガキの使いってその時間に
リアルタイムに見るから
面白いんですよ。

野球中継やオリンピックの中継
のような物だとお思います。

録画した物を
見ようと思うと見る時間が
ニートなのになくて
結局見ないで消して
しまうんですよね。

 

 PCの掃除

 どうやら2018年の12月19日に
掃除をしたのが最後だったようです。

新聞紙を敷いてPCを分解して
掃除する気力がなかったので
ホコリが溜まっている吸排気口と
置いているコタツだけ掃除しました。

ついでにPS3も埃を取りました。

ドライヤーと扇風機も
掃除しないといけないんですね。

恐らくどちらも分解せず表から
掃除するだけに留まるでしょう。

今日はもうやる気が
ないのでしません。

 

 年末年始のブログの予定

 多分この記事が
2018年最後の記事となると思います。

年始は今年の最初の記事を見ると
父の仕事始めが1月4日なので
それ以降になると思います。

 おみくじの結果や、
出来たら初夢の事なんかを
記事に書きたいですよ。

 

 

ガラケーの契約更新期間が来た

 毎月1900円払っていますが
ほぼ電話は使用せず、
メールは30通するかどうかです。

 契約期間に縛りのないプランは
凄く高いのですが
こんなもんなんですかね。

恐らく新しい物を買う事が
できないので
自動更新になると思います。

今使っている携帯は
バグや人に優しくない
デザインで使いづらいので
機種変更したいのが本音ですね。

 

 

 

 

 

 

 隣が親戚家族を呼んで
自力で引越しを
していてうるさいです。

が、これでもう
夜中にバイトから帰ってきて
ドアを手でゆっくり閉めず
バッターン!と閉まる事が
なくなるのでいくらか
静かに過ごせそうです。

 上の階のお父さんが正月休みで
家にいるので子供がうるさいです。

実家に帰ったりどこかへ
出掛けたりしないのでしょうか。

 

今日はここまでです。

また会いましょう。

良いお年を。

プライバシーポリシー