トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 扇風機の首は振らない

こんにちわ、トラジです。
お題スロットで夏っぽい
面白いものがあったので

「私の暑さ対策」

について書きたいと思います。

後半もお題スロット
「どうしても言いたい!」です。 

 

 

 

お題「わたしの暑さ対策」

  1. 扇風機で室内に風の流れを作る
    部屋を横断するように
    東西か南北で窓を開けて
    その流れに沿って
    扇風機の首を固定して使います。
    窓を閉め切っていたとしたら、
    時計回りか反時計回りで
    風の流れる回転方向を決めて
    扇風機を使います。

  2. 窓は両側から開ける
    片側だけ全開にせず中央に窓を
    寄せて開けます。
    2ヶ所以上窓を開けたいんです。
    せめて1つの窓でも両側から開けます。

  3. ドライヤーで裾から
    冷たい風を一時的に入れる
    これはお風呂上りに
    頭を乾かす時です。
    座って乾かすと膝の裏や尻に
    汗が溜まるんですよね。
    ドライヤーのヘアセットや
    クール等の冷風でパジャマの中の
    湿った空気を一掃します。

 

 私は寒い地方に住んでいるので
エアコンの役割が窓で、
扇風機の使い方が
サーキュレータの使い方に
似てる気がします。

扇風機の首を振ると
風が当たった時だけ
涼しい事になります。

それに私は扇風機の風を浴びると
お腹が痛くなってしまうので
間接的に涼しくなる為に
風が巡るようにしています。

30℃を越えるのは
年に数回あるかどうかですが、
窓から海が見えて、
川の近くに住んでいるので
湿度の高さが異常です。

 

お題「どうしても言いたい!」

減らすダイエットして
痩せるんじゃなくて

増やすダイエットをして
引き締めましょう。

ダイエットすると脂肪だけでなく
必要な筋肉まで
落としてしまう事もあります。

短期間で急激な
ダイエットをすると体が

「突然栄養が来なくなった!
 氷河期に突入か?栄養の
 吸収量をアップして蓄えなきゃ!」

と勘違いして
リバウンドしやすいです。

体に気付かせないように
期間は半年、1年単位で少しずつです。

 

「まだ間に合う!」

って言うダイエットは
短期間に急激なダイエットを
やりがちなのでリバウンドの
危険性が高まります。

 

同じ事を詳しく書いています。 

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - トラジのブログ

 

 

 

 

湿度80%越えはキツイ。

除湿機を使うと室温が上がります。

 う~ん、エアコンが欲しいです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー