トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート プチ不幸に会う

こんにちわ、トラジです。

いつもは起こらないような
小さな不幸が続いています。

幸福の前触れで
あって欲しいと思います。

 

 

 

数は少ないけど地味に痛いヤツ

いつも借りている車から
異音がし始める

近いうちに乗るのを辞める車なので
修理代が高いならば、直して乗ろう
という感じではないんですよ。

この車がなくなったら私は
移動方法をどうしましょうかね。

今はまだ未定です。

18.12.8 追記

車がなくなって
全く出かける事が
なくなりました。

母も日中、買い物に
出かける事がなくなって
1人の時間が取れず
むらむらする日々が
続いています。

週1の運動もクラゲさんに
連れて行ってもらっている状態で
頻度は半分以下に
減ってしまいました。

 

スポーツウォータ
ボトルの蓋が斜めに閉まってた

その異音がする車の中で
全部こぼれてしまいました。

気付いたのは、
クラゲさんを駅で拾って
体育館に到着して一緒に
右前タイヤ付近を確認した後でした。

かばんの持ち手を持って

「さぁ、体育館へ向かおう。」

というタイミングで手が濡れました。

膝サポーターもジャージも
新聞切りの練習用の新聞も
全部濡れてしまいました。

 

前の稽古で財布を忘れてしまう

体育館の利用する回数券を
忘れてしまってクラゲさんに
利用料金を払ってもらって
しまいました。

年に1回くらいやるミスです。

ズボンのチャックも似た頻度です。

 

今回の稽古の時にスポーツドリンクを買ってもらう

 スポーツウォーターボトルの中身が
殆ど流出してしまったので
クラゲさんに

「新しいのを買ってあげるよ。」

と買ってもらいました。

自分が悪いのに2回連続でクラゲさんに
お金を払ってもらってしまいました。

本当に申し訳ないです。

 

運動する時に履くジャージまで濡れてた

「合宿で海へ行って海稽古をした
 次の日の、全然乾いていない
 道着のようだね。」

 とクラゲさんが笑っていました。

ジャージが冷や冷や、ベタベタして
履いて直ぐは気持ち悪かったです。

体が温まってジャージに熱が伝わると
気持ち悪さがなくなりました。

ただ、集中しないといけなくて
ジャージの不快感を
感じている余裕がなくなっただけ
かもしれません。

帰って直ぐに洗濯に出しました。

はい、そうなんです。

ニートなのに自分で洗濯しません。 

 

トイレでお尻の拭く所に
蹴りが当たってしまう。

今まで1度もそんな事は
なかったのに不覚です。

左の中段回し蹴りに
右下段を合わせられてしまいました。

血が出るほどではなかったのですが、
太ももを捻る動きだけで痛みます。

2日くらいで痛みが引いたので
良かったです。

 

畳の間に足の親指が引っかかってしまう

お尻が痛くて組み手所では
なくなってしまったので
体の使い方の勉強に変わりました。

型の一歩目は
後ろから送っているのか、
前から沈んでいるか、
見た目には分からない動きです。

その時に右足の親指を
突き指してしまいました。

柔道場の畳には
ヘリがないんですよね。

 

 

 

大変でしたよ。

 

お笑いコンビ、バイきんぐの
小峠さんの
言葉を借りるなら、

「なんて日だ!!」

ですね。

 

55段の階段を上がって帰宅して
濡らした雑巾とファブリーズを持って
55段の階段を下り、
運転席を倒して後ろの
かばんを置いていた所を拭きました。

漫画で見る布団の
おねしょ跡のようになっていました。

 雑巾で叩くように拭いて、
ファブリーズをかけました。

 

 

 

 無料版ですが、m-gramの
診断結果の記事を少しずつ
書いてますよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー