トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート テントを買ったらまずは自宅や空き地で張ってみよう

こんにちわ、トラジです。

キャンプへ行こうと思ってテントを
買って、いきなりキャンプ場へ
行く事は失敗するかもしれませんよ。

 

 

私は夏にキャンプへ行きたいですよ。

そんなお金も車もないんですけどね。

暇は沢山あるんですけどね~。

 

 

何故テントを買ったらいきなりキャンプへ行ってはいけないのか

テントを張るのは少しコツがいるので
1度でいいから練習してから
行きましょうって話です。

 

 

私が子供の頃に見た残念な
カップルの例で話しましょう。

 

キャンプ場へ向かう時はいつも
朝日の昇るくらい早朝でした。

それは何故かと言うと、父が
何時間も運転してキャンプ場へ
到着してからテントを張るからです。

 

私たち家族がテントを張り終わって
荷物を車からテントへ運んでいる時に

「隣いいですか?」

と若いカップルがやってきました。

父は

「どうぞ。」

と言いました。

彼氏はテントの「箱」を
運んできて、封を切りました。 

(テントは折り畳んで
 入れる袋があります。)

 私たちが車から荷物を運び
整理をしている時に
カップルの様子が
視界に入るんですよ。

 彼氏は説明書を読みながら
骨組みのポールを立てようと
するのですが上手く行かず、
彼女は携帯に夢中で知らんぷり?

(テントの立体的な丸みを作るのは
 シートの穴に骨組みの先端を
 引っ掛けて骨組みのポールを
 持ち上げるようにして
 しならせる必要があるんです。)


荷物整理が終わって、
海水浴へ行こうと準備している時でも
カップルのテントは
まだ平らなままでした。

 

海水浴から戻ってきた時には
カップルの姿はありませんでした。

 結局テントを張るのを諦めて
帰ってしまったようです。

 

 もしも、キャンプ場へ行く前に
1度練習しておけば、上手く
張れない事に先に気付くでしょう。

そうすれば事前に

「立体にする時は膨らむように
 中のチャックを開けて
 空気の入る場所を確保しておく、
 複数人数いるなら協力して
 対角でポールを立てる。」

とかテントの張り方を
ネット検索して、キャンプへ
行ったでしょう。

せっかく彼女との
キャンプだったのに。

それもまた思い出か。

 

くそう!リア充爆発しろ!

すいません、我慢していた
本音が漏れてしまいました。 

 大変失礼いたしました。

 

 

・・・そうか、今はスマホ
持っている人が多いんですよね。

それならキャンプ場へ着いてから
テントの張り方を検索しても
間に合うのか。

しまったー、今の時代に
あった記事の内容ではなかったー。

 

 

 ようし、今回は
ふざけた内容の記事が書けたぞ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー