トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 体質の変化に気付く

こんにちわ、トラジです。

この記事は前に書いた

出るニート 縮れ毛の意味を考える - トラジのブログ

の続きだと思っています。

若干下ネタが含まれる?ので
注意してください。

 

 

毛という毛の質が変化している

 まず感じたのは髪の毛です。

手で押した時の
ふわふわ感が減ったと言うか、
コシがなくなったというか、
髪を洗った後なのに
長さは変わっていないのに、
1日頭を洗わなかった時のように
ペタッとしているんですよ。

ボリュームがなくなった
というのでしょうか。

半月くらい前から
異変を感じていました。

お風呂上りに髪を乾かしても
しなびたイメージです。

子供の頃からおでこが広く、

「でこっぱち」

と呼ばれていた私は気付けば
左上角のおでこが食い込んできて・・・

いや、やめましょう。

これは元からです。

元からでしたよね?

 

頑張れ髪の毛!君が必要なんだ!

 

 

下の毛も変わりました。

私の視点からみて右下の部分だけ
毛が固くごわごわとしてきました。
洗っていて手に毛の弾力?や
抵抗?強さ?があるんです。

「あそこの毛に力を入れないで
 髪に力を入れてくれよ。」

とお風呂で思いました。

前に書いた足の毛の変化も
これの1部なのではないか
と考えるようになりました。

 

・・・脇や腕の毛は
変化が感じられませんね。

 

皮膚にも変化が

最近光を反射しなくなりました。
俗にい言う

「ハリがない。」

状態でしょうか。水はまだ弾きます。

しかし、私は気付いてしまいました。

足を伸ばして膝に力を入れると
膝の上に大きなしわが
できるようになりました。 

更に、下を見ると目の下に
しわができるようになりました。

凄く乾燥している
わけではないんです。 

顔の油も薄くなり大きな
にきびはできなくなりましたが、 
まだ顔を洗う直前は
油が感じられます。

 

考えられる原因が多過ぎて特定できない

今月に入ってから
車がなくなって少し経過して
反動が体に出始めているのではないか
と考えています。

思い当たる原因を探っていくと、

 

車がなくなった

週1の運動が2週に1回に減った。

外へ出ないので
若い女性に会う機会が減り
ときめく事、カッコつける事が
全くなくなった?

男性としての大切な
何かを失ってしまった?

日に当たる時間が殆どなくなった。

直射日光が頭に当たらなくなったから
頭を守る必要がなくなったと
体が反応した?

 

母が車がないので
買い物へ行かなくなった。

1人の時間が減って
あんなサイトや薄い本を読んで
賢者にジョブ
チェンジできなくなった。

男性としての大切な
何かを失ってしまった?

 

前髪の中央辺りに
長い白髪を見付けてしまった。

いままで1度も生えて
こなかったので

「歳をとったな」

と、結構ショックだった。

一体何に苦労してるんだ?

目に見えて歳をとった事を
実感して気持ちまで
歳をとってしまった?

 

田舎の人にとって
車がなくなる事は
かなり大きな要素なんですよ。 

それと加齢を感じては
いけないですね。

「いつまでも自分は若いんだ。」 

と思っていられる
人の方が若いですよね。

 

早くこの生活から脱出しないとまずいのは分かっているんだけど

いや~、両親に

「車を1台にしても
 良いんじゃない?」

と、言ったのは失敗でしたね。

色々な意味で不便ですよ。

 

私が働くようになり、
適当な車を持つようになれば
解決するでしょうか。

 

 

 

 

金曜日に体育館へ行けそうです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー