トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログで過去に書いた記事が役に立つ?

こんにちは、トラジです。

過去に記事で書いた内容と
全く同じ事で喧嘩をしてしました。

前の記事を読み返してみます。

 

 

お風呂に入る時間の問題

 

お風呂に入る時間が遅い。

しかし、お風呂から
上がってくる時間は同じ。

前の私はどうやって
納得したんでしょうか。

出るニート 納得がいかないお風呂の時間 - トラジのブログ

今見てみると
解決してないような気がします。 

 

例えば夜10時に1時間
お風呂に入った場合と、

夜10時半に入って30分で
上がってくるのは夜の11時で一緒だと
思うんですけどどうなんですかね。

 

18.12.8 追記

また同じ
お風呂に入るのが遅い問題
で口げんかしています。

結局変わってません。

怒られる日もあれば、
怒られない日もあります。

その日の気分によって
怒られたり、映画に夢中で
全く気付いてなかったり
まちまちです。

納得がいきません。

 

お風呂に入ってる時間が半分で
短いからと言ってバシャバシャと
大きい音を立ててお風呂に
入ってるわけではありません。

体にかけるお湯や
洗面器に注ぐお湯の勢いも
大きな音を立てないように
気をつけてます 。

 

自分の話をすりかえている良くない傾向

夜中に母がかくいびきは
どうなんですか?

無意識だから
仕方がないことなんですか?

 

「お風呂の音が周りに響くから
 夜遅くにお風呂に入るのは
 やめなさい。」

って言いますけど、
いびきの方が響いてると
思うんですよ。どうなんですかね。

父に

「いい加減にしてくれ。」

って言われてましたよね 。

夜寝ている時に勝手に
出るもんだから仕方がないんですか?



反省点は

う~ん、やっぱり

「髪を切った後だから
 お風呂から早く上がれるから
 遅く入ってもいいか。」

っていうその考えが
良くないんでしょうね。

 

大人ってずるい

でも大人ってずるいですよね。

私が子供の頃はずっと
「食べ物を残すな。」
って言い続けてきたのに、
自分の事になったら

「お腹いっぱいだ。」

って言って残して、自分の
好きな物は食べれるんですよね。

人に言うものの自分はできてない。

大人ってずるいなぁ。

あれ?私も大人だった。

いつなった?

なった覚えはないのにな~。

 

微妙に文字数が足りません。

久し振りにお題スロットを
おまけ程度で回しましょうか。

 

今週のお題「わたしのインターネット歴」

1991年8月6日に最初の
WEBページができたらしいですね。

私の最初のインターネットは
小学校3年生、1998年です。

バイクがジャンプ台で飛ぼうとして
距離が足りず水槽に落ちて
サメかピラニアに噛まれる
Flash ? を見て笑っていた
覚えがあります。

前にも書いた気がしますが
DMC3発売前の動画を
見ようと思って重過ぎて
コマ送りでしか再生できず、
まともに見れなかった
思い出があります。

MACの93年発売の
画面と本体一体型です。

電気屋で働いていた
おじさんからお下がりで貰いました。

 

その次はNECのVALUESTARです。
Windows XPでした。

2003年に買ったと思います。

近くのヤマダ電機の開店セールで
ガラポンが当選して買いました。

懐かしのピンボールで遊びましたね。

ソリティアもやりましたよ。

このPCの終わり頃に
ニコニコ動画を見始めました。

VIPSTARとか聞いてましたね。

イワナビアVIPSTAR
君がずっと夢中なそれなんてエロゲ

ってね。

ミクの曲を聴き始めたのも
この辺りですよ。

 

VALUESTAR付属の液晶ディスプレイ

「F17W81」

が現役です。いまだに壊れません。

若干、イヤホン端子に接触不良が
出てきてるかな?って言うくらいで
殆ど問題がありません。

 

今使っているのが
mouse computer のデスクトップ
ディスプレイなしです。

2007年~2008年くらいに
買ったと思います。

現在はNEC
マウスとキーボードが壊れ、
mouse computer の物を
利用しています。 

 動画編集?エンコード?したら
夜寝られるレベルの低スペックです。

音楽を聴きながらネットサーフィン、
ブログを書く分には問題ないです。

今使っている物で3代目のPCです。

いつか3Dのゲームができる
PCが欲しいですが、働き始めたら
そんな遊ぶ余裕はないんでしょうね。

 おまけのつもりが
長くなってしまいましたよ。

 

 

最近はグランツーリスモ
ホンダのチューニングショップの
SPOONの公式サイトのパーツ
データをゲームの中で再現して、
レースをして遊んでいますよ。

今回の記事の前半は
音声認識を使って書きました。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー