トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 寝てる間に勝手に右腕を掻き毟ってしまう

こんにちわ、トラジです。

ここ10年くらいの悩みです。

朝起きたら右腕が血みどろなんです。

 

 

 

小さい頃はアトピー持ちだった

小学生の時は両腕がボソボソで
肘の内側までボソボソでした。

冬になると毎年指の腹?が
アカギレを起こしてしまいました。

唇も皮がむけてしまいしかも
残ったままでボソボソでした。

中学、高校生の頃に
アロエ軟膏のおかげ?で
アトピーもアカギレも治りました。

しかし、傷後がそのまま残ってしまい
丸い指紋に直線が入ったままに
なってしまいました。

その後何事も無く
無事に過ごしていたのですが
大学3年生くらいになって
急に右腕がボソボソで
血みどろの傷だらけに
なってしまいました。 

急に始まったと思うので
原因が分かっていません。

痛くて傷も残るので嫌なのに
寝てる間に「無意識に」
掻き毟ってしまうんです。

 

朝起きると右腕が痛い

左手の爪の中に固まった
赤い血と皮膚がびっしりです。

敷き布団のシーツに
血が付いている事がよくあります。

右の袖口に包帯を付けて
掻かないようにしても
朝起きたら外されていて
効果がありません。

左手に手袋をして寝ても
朝起きたら外していて
効果がありません。

夜寝る前にかゆみ止めを
かゆくない
(むしろ痛くて触れない)
のに塗って寝ますが
効果がありません。

 

日中は

全く掻く事がありません。

むしろ痛くて触れません。

朝起きて、右腕の傷に
パジャマの毛糸?埃?が沢山ついて
ガビガビになっているので
ぬるま湯で血を溶かし
傷に付いた埃を取ります。

その後でアロエ軟膏を塗ります。

 日中、傷薬を塗って痛みが引いて
かさぶたができるのですが、
夜にまた掻き毟って
傷を悪化させてしまいますね。

いつまで経っても治りません。

 

一度だけ治った期間がある

18年4月末の風邪の記事で
少し書いたのですが、
大学のインターンシップ
10日間くらい埼玉県へ
独身寮に住み込みで行きました。

その時に治って帰ってきたんですよ。

帰ってきてから2~3日くらい
自分の部屋で寝たら元通りの
傷だらけになってしまいました。

布団や部屋が原因なのでしょうか。

詳しい理由が分からないので
掻くのをとめようと
策を設けても無意識に
掻き毟ってしまうんですよね。

どうしたらいいのでしょう。

分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 爪切りで爪を切ると指が痛いです。

爪切りが小さいので
てこの原理が弱いのでしょうか。

切れ味が悪いのでしょうか。

よく分かりません。

分からない事ばかりですよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー