トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 蛾が部屋に入る夢を見る

こんにちわ、トラジです。

いつも忘れる夢ですが、
蛾の夢は覚えていました。

あまり良くない夢のようです。

夢占いで調べてみます。

 

 

夢の内容

最初、私は自分の
部屋で寝ていました。

ふと緑のカーテン
(昔付けてた色)の方から
羽ばたく音が聞こえました。

カーテンの向こう側の日光によって
シルエットが三角に浮き出て
直ぐに蛾だと分かりました。

その時、窓の両側が
少し開いていたので
そこから侵入したのかな?
と思いました。

部屋に入ってくるのが嫌なので
カーテンを避けて窓を大きく
開けて逃がそうとしました。

窓を開けた時は外の風景が見えず、
白く輝いていて見えませんでした。

見ると白い蛾でした。

しかし、風が部屋の中に向かって
吹き込み、蛾が部屋の中に
入ってしまいました。 

私は部屋の中を飛び回る
蛾が嫌で慌ててタオルを被りました。

しかし、風が吹いて顔の部分の
タオルがめくれ、寝ている体の
左手から首、左耳元にかけて
パタパタ、さわさわ
と蛾が触って飛び驚きました。

その驚いた瞬間に目が覚めました。

 

まずは蛾が出てくる夢

嫌な物、嫌いな人、家族の不仲
などを表すようです。

他には自身の病気を
予兆するらしいです。

誰か他の人の部屋を蛾が飛んでいる夢

だとその人の死を
予兆するらしいです。 

 

「自分の部屋を飛んでいたの
 でこの線はなさそうですね。」


自分の部屋の中を蛾が飛ぶ夢
常に悩みや不安を抱えている
暗示のようですよ。

 

「毎日不安ですよ?
 楽しんでいる
 と思われがちですけどね。」

 

蛾が体にまとわりつく夢
そのまとわりついた部位の病気や
怪我に注意する必要があるようです。

 

「左手首を骨折した経験があります。

 左耳は赤ちゃんの頃に
 2つ目の外耳を切除しました。」

 

 蛾の見た目で夢の
良し悪しも変化するようです。

 キレイな蛾は幸運に恵まれたり、
生活が安定したりする
暗示のようです。

生活の苦しい人が
キレイな蛾の夢を見ると
安定した収入の仕事につけたりする
事を表しているらしいです。

 

ニートの私にとって
 良い夢であって欲しいです。」

 

特に白い蛾は
キレイな白なら良い夢。
くすんだ白なら悪い夢。
らしいです。 

 

「見たのは白い蛾でした。
 良い夢みたいですね。」

 

次にカーテンの夢

カーテンの閉じられている夢
現実的な視点が必要だ
と夢が伝えているようです。

理想が高く、夢見がちで
社会が見えていないようです。

 

「たしかに理想が高いから
 働き出せていない
 かもしれません。」

 

閉じた大きなカーテン

偏った考え方や閉鎖的な物の見方
を意味していて本質が見えない事を
表しているようです。

 

カーテン越しに 光を感じる夢

 今が辛く厳しい状況でも
次第に事態が好転する事を
表しているようです。

周囲の人に積極的に心を開く事で
更に運気が良くなるらしいです。

 

「カーテンを開ける前に蛾の
 シルエットを見たのでカーテンの
 向こう側は光っていました。」

 

カーテンを開ける夢

自分が周囲の人に心を開いて
接していこうという前向きな気持ちを
表しているようです。

 

緑色が出てくる夢

安心や安定、調和やリラックスを
意味するようです。

 

「 周囲の人と調和が
 取れている気がしないんですが
 どうなんでしょうか。」

 

緑色のカーテンの夢

明るい色であったり
目に優しい色の緑ならば、
精神的に安定している事
を表しているようです。

周囲の人と丁度良い距離感で
穏やかな日常を過ごせている事
を表しているようです。

 

暗い緑やくすんだ緑の場合は、
精神的に不安になっている事を
表しているようです。

周囲の人との距離感がよくなく
ストレスや不安で混乱してる
かもしれないみたいです。

この問題は
上辺だけ取り繕うのではなく、
根本的な原因の解決に努める事で
運気が良くなるらしいです。

 

「今、私の部屋は黄色い
 カーテンを付けています。
 緑のカーテンは子供の頃に
 つけていたと思います。」 

 

最後に窓が出てくる夢

窓の夢は人との関わりや
社会との関わり
目の動きや視点、自分の意識の働き
を表しているようです。

部屋が自分の心で、
外が社会を表しているようです。

 

 明るい光が入る窓の夢

幸運に恵まれる夢のようです。

今、直面している問題から
解き放たれる事を
暗示しているようです。

 今は暗くても見通しが
明るくなる予兆らしいです。

また、判断力や洞察力がある時期を
表していて満足の結果を出しやすい
時期でもあるようです。

 

「外が眩しくて景色が
 見えなかったのは
 良い夢なのでしょうか。」

 

 

窓を開ける夢

ポジティブに社会と向き合い
関わり合って良い結果を残す事を
意味しているようです。

周囲の人や社会と積極的に
関わり合いを持とうとしている
姿勢も表しているようです。

 頑固な心から開放され、オープンな
気持ちで物事を前向きに捉えられる
準備が整っている事も
暗示しているようです。

「カーテンを開ける夢でも
 似たような内容でしたね。」

 

窓を開けて風が入る夢

開放的な気持ちになっている時期で
行き詰まった状態が動き出し
開運を知らせる良い夢のようです。

 

「これは働き出せる
 予兆でしょうか。

 しかし、蛾が入って来たんです
 けどどうなんでしょう。」

 

 良い夢のような、悪い夢のような
微妙な夢占いの結果でした。

良い方の結果を信じたいと思います。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー