トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 17日間外に出なかった

こんにちわ、トラジです。

働いていなくても、「日中に」
外に出ないといけませんよ。

私はだんだん体が
だるくなり、具合悪くなりました。

 

 

 

全く日を浴びない
17日間は今までの
最長記録かもしれない

空手の稽古がなくても、
サポステには行ってましたからね。

サポステをバックレて行かなく
なったので稽古がないと
外に出る機会が全くありません。

先々週は一緒に稽古を
してくれているクラゲさんと
都合が合わずお休み。

先週はお盆で稽古がお休み。

そして”18.8.20が稽古日でした。

珍しく寝る前に

「外に出るんだな~。

 早く日を浴びたいな~。」

と思いましたよ。

本能的に日光を
欲していたんでしょうね。 

 

何故日光を浴びないといけないのか

ビタミンDが足りなくなると
くる病(骨の循環?代謝?不足)や
骨粗しょう症(骨の密度低下)などが
起こるらしいです。

食べ物から得るビタミンDだけでなく
日光を浴びて皮膚の中から作る
必要があるようですよ。

私のように外に全く出ない人や、
日焼けを避けて全身の肌を隠す女性に
肝臓や腎臓に病気を持っている人など
がビタミンD欠乏症に
なりやすいようです。

天気が良ければ、最低でも5分は
外に出て日光浴を
した方が良いらしいですよ。 

 

外に出る機会はあったけど出なかった

意図的ではないものの、
結果的に17日間
外に出ない事に
なってしまいました。

気を付けます。
はい。スイマセンでした。 

毎日カーテンを開けてるだけ、
家の中で筋トレだけ
してもダメなんですね。

ベランダに
洗濯物を干しに行くとか、
いつも借りてる車の
洗車に行くとか、
どうにかして外に
出ないといけませんね。

 

忘れていた事

友人のハンさんがお盆休みで
地元に帰ってきていた
かもしれませんでした。

早いうちに連絡していつものように
リサイクルショップ巡りを
すれば良かったですね。

 残念ながら巡った所で
何かを買うお金はないんですけどね。

 

 

 

 

 

今回の稽古で学んだ事の個人的メモ

私が前の足で地面を
踏んで横に移動する時に
クラゲさんは後ろの足で
送るように進んでいる違いがある。

私が地面を踏んで
足が離れられないタイミングで
下段を蹴られてしまうのは
私のリズムが一定過ぎて
合わせやすいから、らしい。

腰の回転に乗る蹴り足が
片方しかないからどっちの足から
蹴りが飛んでくるのかがばれている。

サッカーの
インサイドキックのように

「腰の回転と反対の足が
 出るかもしれない。」

と思わせる腰と逆回転の蹴りがない。 

バスケの 1 on 1 のような
横移動のフェイントが欲しい。 

 

 

 

 

 ブログ開設15ヶ月目の記事を
書きたいとお思います。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー