トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 週刊少年ジャンプ 創刊50周年記念号に興奮する

こんにちは、トラジです。

皆さん今週のジャンプ読みましたか?

私は休みの日に
ブログが書けなくて
やきもきしてました。



 

 

 

記念号の何がすごいかって
創刊号から連載していた
歴代の漫画家たちが
集合していてすごいんです。

サイン色紙や巻末コメント風の
コメントなど記念号ならではの
内容が盛りだくさんでした。

 

私は両親が寝静まった後に
ジャンプを読んだんですが
最初に表紙を見て驚いたのが
幽遊白書に登場する
飛影がいたことです。

夜中だったにも関わらず
思わず驚きの声が
出てしまいました。



記念号綴じ込み付録の
歴代ジャンプ表紙ギャラリーで
私がジャンプを読み始めた頃を
思い出してみると

94年50号のマキバオー連載開始の
表紙から見覚えがあります。

 

ジャンプの歴代漫画の特集を読んで

「え?この漫画
 ジャンプで連載してたの?」

という漫画がいくつもあって
とても面白かったです。

 

ちなみになんですが
特別企画全連載作家
フェイバリットキャラ
大紹介に便乗すると、

My favorite characterは

BLEACHに登場した

砕蜂隊長です。

いつもはかっこよくて
きりっとしている隊長が
時折見せる感情や
夜一様のことを慕う
真っ直ぐな気持ちが
私は好きです。



BLEACH のキャラクター
集合イラストなどで
夜一様のそばにいる砕蜂隊長を見て

「ウフフ」

って微笑んでしまいます。

いつもであれば1時間で
ジャンプを読み終えるのに
この記念号は
3時間も読んでしまいました。

 

50周年記念号すごいぞ!

 

興奮して変な記事に
なってしまいましたが

私も記念号を読む前からマジで
ビチビチだったんで
勘弁してください。




レシピ!

すいません、マイクから
顔を逸らしたのですが
マイクがくしゃみを
拾ってしまいました。

 

すいません話がそれましたね。




お腹が緩くなった原因は
おそらく1日前に食べた餃子でしょう。

その時はすごく舌が荒れていて
ラー油や島とうがらしなどの
辛味をたくさん入れてしまいました。

その反動が来たんでしょうね。

ジャンプを読んでいる時は
なぜこんなにお腹がゆるくなったのか
全然わかりませんでした。

出すものを出し切っていたので
お腹をゴロゴロ言わせながら
夜中にジャンプを読んでました。





ちなみに今回の記事は
Google ドキュメント
音声認識機能を使って
書きました。

 

私のくしゃみは
Google ドキュメント
認識すると「レシピ!」なんですね。

面白いですね。

レシピって聞こえたんでしょうね。

この Google ドキュメント
凄いなって思ったのは

砕蜂隊長」

って一発で出るんですね。

弐撃決殺とか雀蜂雷公鞭も
パッと出るんですよ。

じんてきしゃくせつ雀蜂!
さすがに人的サクセスは出ないか。

 

尽敵螫殺(じんてきしゃくせつ)です。

あと、出るニートも出ませんでした。

Dell 2 T」

別々で言ってもこんな感じでした。

ここだけ手書きです。

 

あと

「My Favorite  Character」

これ英語で出るんですよ。

私の発音はカタカナですけどね。

左手に牛乳、右手にメロンパンで
キーボードに触らずに
ある程度は文字を
打ち込めるのでこれは楽ですね。

 

発売日から1日遅れましたが
面白いので
「ジャンプ 50周年記念号」
読んでみてください。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー