トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 縮れ毛の意味を考える

こんにちわ、トラジです。

縮れ毛が縮れていないと
困った事が起こります。

暇つぶしにお読み下さいね。

後半はお題スロット

「冬支度」

です。

 

 

お風呂でそれは起こった

ボディソープを流そうと
体にお湯をかけていて
太ももに指が引っかかり
痛みが走りました。

太ももの毛が絡み合って
三つ編みのようになっている!
結び目ができてメッチャ痛い!

 

北海道弁で言う

「結ばらさる」「縛らさる」

です。

自分の意思とは反して何かが
起こってしまう事です。

 

車がなくなって家から出る機会が
月に2回あるかどうかになって
ズボンで足の毛が擦れず、
真っ直ぐになってきているんです。

肩やのどに1本だけ生える
毛のように真っ直ぐなんです。

 膝やすねは既に真っ直ぐに
なっていましたが
特に問題はありませんでした。

しかし、太ももの毛は比較的長く
真っ直ぐだと絡まりやすい事が
分かりました。

どうしても解けない結び目は
はさみで切るレベルです。

流したお湯の流れで
絡まっているのでしょうか。

本来毛が縮れていれば
隣と絡まっても曲がりが違うので
反りが合わず絡まる事は
少ないのでしょう。

真っ直ぐだとネジネジと
回転してより合わさり
3~4本の毛が絡まってしまいます。
そしていたずらで
公園の芝生を結んだ罠よろしく
指が掛かって引っ張ってしまう。

これが痛いんですよ。

解こうとジッとしていると
浴室が寒いし、放置すると服に付いた
ご飯粒のように違和感があるし、
良い事がありません。

 

 対策はどうすれば良いでしょうね。

もっと外出せよという事でしょうか。

う~ん、髪の毛に言い換えれば
キューティクルがダメージを受けると
傘が開いたような状態で
絡みやすくなるんですよね。

 

太ももの毛に
トリートメントするんですか?

 

 

 

う~ん、勢いで書き始めましたが、
全く文字数が足りません。 

 困った時は
お題スロットを回しましょう。

 ずいぶんと久し振りな気がします。

 

お題「冬支度」

 私が住んでいる地域では
10月上旬の段階で最低気温が1桁、
最高気温が20度未満になっているので
フリースを出して着たり、
室内用のもこもこ靴下を
履いたりしていますよ。

暖房は10月10日辺りから
少しずつ使い始めていますね。 

外気と室温の差が大きくなって、
窓の結露が酷くなっています。 

まだ冬用のダウンは
用意してないですね。 

春と秋はパーカーの下に
フリースで何とかこらえられます。

タイツも厚手の靴下もまだですね。 

手袋も毛糸の帽子
もまだ準備してないです。

 敷布団のカバーとパジャマが
厚手の冬用のものに、なりました。

しかし、肝心の敷布団その物が
へたり、薄くなっているので
目が覚めると腰と肩が痛いです。 

 「肩が痛い。」に注目したのか
新しい枕を買ってもらったのですが、
枕が高くなり、敷布団が低いままなので
悪化する一方です。

新しい敷布団が欲しいですよ。

 

 

 

 

最近やっているGT5の耐久レースを
やって感じている事、忘れずに
次の攻略に活かしたい事を
書きたいと思っていますよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー