トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 考え過ぎ問題を解決できていない

こんにちわ、トラジです。

今の私はお笑い芸人が
バンジージャンプする事が
嫌で飛びたくないと
ごねている状態です。

 

 

この人とは反りが合わないと意識してしまって関係を悪化させてしまうのかも?

悪循環を繰り返しています。

肩を貸してくれて
一緒に歩いてくれる人、
首に紐をつけて走って引っ張る人、 
引くのがダメだと気付くが、
前を確認せずに後ろから
ドンドン押そうとする人。

 

サポートって最初の人だと
思うんですけどどうなんですかね。

 

理解できないのか、しようとしてないのか 

天才肌の人は物事を感覚で
こなしている節があります。 

勉強ができ過ぎる人もそうですよね。

「分からない理由が分からない。」

的な感じです。

「数字をタタタッてして、
 通話ボタンポチッと
 するだけでしょ?
 何でそんな事もできないの?」

と電話が得意な人は言うでしょう。

私は

「相手が誰かと面談して
 いるんじゃないだろうか、
 社員で集まって会議を
 している所を邪魔して
 しまうんじゃないだろうか。」

と相手の事を思うと
電話がかけられません。

よく電話をかけられますね。

ご飯食べてる時、外を歩いてる時、
車を運転してる時、映画を見てる時、
私の都合を考えず
自分の都合で電話してきます。

 よく電話をかけられますね。

 

気持ちを隠せない

引っ張ろうとして私がついてこない
と気付いたら自分のやり方に
ついてこれないと分かってしまった。
そうなった人は
私の事が面倒くさくなってます。

背中を押す事しか考えて
いないように感じてしまいます。 

 

面倒くさいから、
とにかく、どこでもいいから、早く、
バイトへ行ってくれって
いう気持ち?態度?が
凄い感じられます。

 進む方向が合っているのか
考えない・確認しない。

私が言う所に関して
一緒に考えるとかじゃなくて、 

「あぁ、それいいじゃん。
 受けよう。」

 って直ぐに言う。適当過ぎる。

どんな会社でも一緒。

私が

「ここは・・・」

と言うと、

 「じゃ、受けよう。」

 と返しが一緒。

 私はどうして欲しいんでしょうか。

私の進む道はどっちなんでしょうか。

 私が進もうとしている道は
合っているんでしょうか。

 私は分からなくなってしまいました。

 

何か良い方法はないものか

 私の悩みは
既に元ニートの先輩達が
解決しているはず。

どうやってニートから脱出したのか。

「元ニート

で検索してみるも成り上がりの
記事ばかりで現実味がない。

ニートから脱出する方法は

地元で地味なアルバイトを始めて、
派遣になって正社員目指してって

いうものだけじゃないはず。

 何かないか?

 

気合が足りないのか?

どうしたらいいんだ?

相談しに行って”こう”なんだから、
どうしようもないな~。

 

 

 

 

 携帯解約したいです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー