トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて1年6ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。

ブログの更新は
必要最低限になってますが
ぎりぎり、続いています。

ブログを始めて1年半ですよ。

 

 

 

トラジのブログを始めたのは

2017年5月23日です。

それから大体1年6ヶ月が
経過しました。

ここまで続けてこられた理由は
何度も書いてますが
少しでもリアクションがある事です。

トラジのブログを読んでくださり
本当にありがとうございます。

ニートの私がブログを始める事で
何かが変わるかもしれないと思って
始めたのですが
何も変わっていない気がします。

 

 最近の更新頻度が落ちている理由

 このツイートにつきます。

(ツイッターは始めて
 7ヶ月目くらいです。)

最近はどうも

「これはブログの記事になるぞ。」

という事がないんですね。

自分でブログに書けるネタの
ハードルを上げてしまって
琴線に触れる事が
なくなってしまったのか
なんなのかよく分かっていません。

 

アクセス数

投稿数    203

ブログ日数  200

アクセス合計 9797 

この記事を含めた数字です。

3ヶ月前と比べて更に
更新頻度が下がっています。

しかし、アクセス数は増えています。

一定数書いているので
更新しなくても一定の方が
来てくださるようになりました。

毎回最新の記事を読みに
来てくださっている方には
申し訳ないです。

暇でしょうがない方は
昔の記事も読んでくださいね。

 

読まれている記事

やはりレグザの記事が強いです。

検索で来て下さる
6割前後の方がその記事に
集中しています。

最近はドコモの検索サイトから
来てくださる方も増えています。

 

次に多いのは
Red Dead Redemption 1の記事です。

PS4でRDR2が発売されるのを受けて
その前作の事を記事にしました。

更にサーチコンソールを利用して
何故この記事が読まれるのか
調べてみると、RDR1のストーリーを
知りたくて来ている方が多いと
分かったのでそれを追記しました。

 

RDR1の記事に追い抜かれる前は
はてなブログのデザインテーマ

「Brooklyn」

のカスタムについての記事が

読まれていました。

どうやら、製作者の
シロマさんのブログが
デザイン更新?か何かで
見られなくなった時に
アクセスがあったようです。 

 今でもこのデザインを
使っている人が多いようですね。

3ヶ月前と比べて

1年3ヶ月目の記事で
アマゾンアフィの話を
チラッとしたのですが

カードを登録しないと
いけない所で壁に当たりました。

私はニートなので
カードを持っていません。

 

そして、アプリ開発の話ですが
個人で簡単にPCでアプリ開発
できるソフトはあるにはあるのですが 
無料のソフトを探すと
制限が多かったり
私の使っているPCの性能では
足りなかったり ・・・

色々理由を書いてますが
要するに面倒くさくて
やる気がないということです。

 

読者が35人に増えました

ありがとうございます。

 定期的に読みに行ってます。

読みに行くタイミングは
記事を書き終わった後、
記事ネタを探している時、
はてなトップに載っている
ブログとブックマークを
読んでまだ時間がある時

などです。

はてなブログの9割の方が
購読中のブログのページから
来てくださっているようなので
これからも頑張らないように
続けたと思います。

 

 今後は

これからもトラジのブログを
続けて行きたいと考えていますが
頭打ちの感じがしています。

前にもこんな事を書いた気がします。

新しい刺激がなくて
つまらなくなってきていますよ。

きっと自分から
新しい刺激を受けに行かないと
いけないのでしょう。

 

 

 地道にマイペースで
更新していきますので
これからもよろしくお願いしますね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー