トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 気づけばスマホ依存症になっている

1ヶ月と1週間ぶりです。トラジロウです。

今回は

何故ブログを更新しないのか、更新していない間何をしていた・しているのか、書きたいと思います。

 

 

 

スマホが便利すぎる

タイトルにも書きましたが、スマホの使いすぎがPC作業できない1番の原因です。スマホのデータ使用量に制限がある理由がわかった気がします。家のwifiで無限にスマホを使えるので、バッテリーの充電が切れる、お腹が空きすぎて我慢できなくなる、それくらいしかスマホをやめるタイミングがありません。

 

PCよりも手軽に電源が入るので始めやすい

寝起きと寝る前のスマホいじりが起きている間の活動時間を大幅に減らしています。

夜寝る前に3時間くらいスマホをいじってしまいます。朝刊が配達される音を2時半すぎに聞いて

「両親が起きてくる前にそろそろ寝なきゃ。」

と思い、3時くらいに歯を磨きようやく寝ます。うっすら明るくなり始めていることがほとんどです。

更に悪循環でただでさえ上の理由で起きる時間が遅いのに、布団から出てカーテンを開ける前にスマホの電源を入れてしまいます。空腹に耐えられなくなるまでの1~2時間は布団の中でスマホをいじっってしまいます。

 

スマホを持ちすぎて手首が痛い

それでいま、どうしてブログを書いているのかというと、スマホを持っていられなくなったからです。私の手首が細すぎるせいなのか、スマホが重すぎるせいなのか、はたまた両方なのか、分かりませんが手首が痛くなりました。お風呂を洗ったり、食器を洗ったり手に物を持ってを使うと途端に手首が痛くなります。手首を回しても、いろはすを持っても痛いです。

 

そんなにスマホで何をしてるのか

  • エレクトリアコード
    武装と戦法を設定したら完全オートバトルのゲーム

  • この素晴らしい世界に祝福をファンタスティックデイズ
    このすばのコマンドバトルRPG

  • パドックグランプリ2
    レースチーム運営シミュレーションゲーム

  • 待受画像探し
    1080*2400の縦長画像があまりない

  • 身につかないネットサーフィン
    明日には忘れているような無駄な時間

主にこのへんです。

時間があっと言う間に溶けてなくなります。ブログを書く時間がありません。

最近の1日は3時過ぎに寝て、15時過ぎに起きて、16時までスマホ、17時まで最初の食事(もう昼食とも呼べない時間)、20時までネットサーフィン、21時まで夕食、22時までネットサーフィン、23時までお風呂、24時まで寝る用意、3時までスマホ、こんな怠惰な生活を送っています。

 

そんなこんなで

ブログを書くのをやめたわけではありません。起きて活動する時間だけでなく、ブログを書く時間までも、手首が痛くなるほどスマホを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

GWを楽しんでいますか?私はゴルシウィーク(GW)とガンダムウィング(GW)と、1日おきに21時から始まるサカナクションのライブ映像配信などで楽しんでいます。

ギャァウ!(春までにはなんとかするって言ってたニート脱出、収入を得る計画はどうしたんだ!)

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー