トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて3年と9ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。

今回は

3ヶ月前の20.11.23のブログの状態と現在を比較して書きたいと思います。

 

 

 

トラジのブログを読んでくれてありがとう

トラジのブログは17.05.23にニートになって約6年、毎日ネットサーフィンをしているだけで代わり映えしない日々を何か変えたいな、と思ってスタートしました。それから約4年、ほとんど有益な情報を発信していないブログですが、1日最低10アクセスあります。これからもマイペースで続けていこうと考えていますので今後もよろしくお願い致します。

 

3ヶ月前との比較

3ヶ月前は

投稿数    291記事

ブログ日数  286日

アクセス合計 31076PV

読者数    73人

でした。

 

今回は

投稿数    298記事

ブログ日数  294日

アクセス合計 33222PV

読者数    75人

です。

 

年末年始は奨学金の猶予願いに書く理由の書き方を知りたい方が訪れるようです。しかし、理由は人それぞれなので真似してかけるものではないと思います。レグザの記事と合わせて80%以上の方が検索できているので、読者が2人増えましたがお察しの通りです。

その他合計11%がツイッターはてなブログブログ村です。

もうそろそろ300記事ですね。4年で300記事、約5日に1記事ですか。最近は15日くらい書かない時があるので前半で飛ばしていたことがわかりますね。

 

最近の話

  • 体重が48.3kgに減りました。
    50kgは切らないようにしていたつもりなんですが、と言っても何も変えたことはないつもりなんですけどね。なぜ減ったのかわかりません。体脂肪率が10%から12%後半に増えました。ぎっくり腰を起こしてから動トレ・柔軟・静トレ・柔軟のサイクルができなくなってきているのでそれが影響しているかもしれません。

 

  • 柔軟性が減ることで腰痛になることもあるらしい。
    立ったままできる簡単で短時間な柔軟しかやっていないのが現状です。30分以上かけて座ってやる柔軟もやらないと腰痛は改善されないのかもしれません。70%くらいまで回復していますが、全回復には至っておりません。普通に座る分には痛みがなくなりました。しかし、前かがみになって腰に負荷がかかると痛みます。それに、肩甲骨の間にある背骨の痛みがまた出ています。湯船で肩まで浸かろうと体を屈めてからです。体の柔軟性を取り戻さないといけません。

 

  • オリラジあっちゃんのコンサル動画を見た。
    ずっと誰にも読まれない、ファンもいないのに内側(ファンの方)向いちゃってる内容のファン向けでしかないブログから脱出しないといけません。ジャンル・・・方向性・・・キャラ押しなのか情報押しなのか、トラジを押したいけど今までの傾向からすると読まれるのは情報記事だよなぁ。トラジのブログに明日はどっちだ!

 

  • 夢占いの記事は打ち切り。
    書いても読まれない、書くのが苦痛、どちらも良いことがないので打ち切りにします。あとでその旨をその記事に書きたいと思います。これでスッキリです。
    ちなみに最近クモの夢を見ました。丸い鬼蜘蛛を部屋の隅で見つけて逃がそうとしました。鬼蜘蛛が逃げた先にEDF5に登場するアラネアのような細長い別のクモを椅子の下で見ました。クモを逃がそうとする夢は新しい人間関係を始めたいときに見るそうです。

 

  • スマホの初期設定を忘れてしまった。
    スマホを買った当初の記事にMNPやAPNなどの記事を書くとありましたが、そのときに書くべきでした。約3ヶ月、初めてスマホを使ってみてどうなのかは書けそうなのでこれは早いうちに書きたいと思います。この記事は出す2週間前に書いているので、スマホの記事はこの記事の前の週に出すかもしれません。
    と書きましたが、結局書ききれなかったので来週の予定です。初期設定は覚えている分だけでも書いています。長くなったので3記事に分ける予定です。(現在22日)

 

 

 

 

 

出るニートシリーズは近いうちに終わると3ヶ月前に書きましたが、もう少し掛かりそうです。春までには!春までには・・・

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー