トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて4年と3ヶ月が経過する

こんにちは、急に寒くなって風邪をひいてしまい、具合が悪いトラジです。

今回は3ヶ月おきのブログ運営報告です。

 

 

 

いつもありがとう

『トラジのブログ』を始めたのは 2017.05.23 です。そこから4年と3ヶ月が経過しました。

一番最初に書いた記事にには

「1年後の私は働いているかなぁ、働いているといいなぁ。」

なんて書いてありましたが未だに働いていません。

 何か進展しているでしょうか。何も進展していない気がします。

 

3ヶ月前と比べて

3ヶ月前は

投稿数    302記事

ブログ日数  298日

アクセス合計 34857PV

読者数    76人

でした。

 

今回は

投稿数    308記事

ブログ日数  304日

アクセス合計 36250PV

読者数    76人

です。

 

相変わらず2週間に1回の更新ペースです。それくらいブログで書くことが見つけられなくなっています。読者がひとり減ってしまいました。誰が減ったのかもわからないです。

いつも20PV行かないくらいです。最近のアクセス変化は大まかにグーグルから69%、ヤフー検索から12%、はてなブログから4%、ツイッターから4%です。ブログ村が2%、Bingが1%、ブログ内に貼ったリンクが1%です。

はてなのTOPから来ている方が86%で購読リストから来ている方が14%です。更新頻度が少なすぎるせいでリピーターが増えませんね。

 

最近のブログカスタムはなし

サイドバーのツイッターの表示をなくせばサイトの読み込みが早くなるのだろうと思っていたのですが、あまり変わらないようなのでタイムライン?が流れるよう状態に戻したいと考えています。

 

ボールを投げ返せないトラジロウ

4年以上ブログを書いていますから、横の繋がりができない理由に薄々気づいていました。コミュニケーションはキャッチボールのようなものです。本来ならばはてなスターをもらったらそのブログに訪問して

「ありがとうございます。これから読みに来ますね。」

とコメントを書き、はてなスターを返すことで横の繋がりができるのでしょう。

ちらほら周囲のブログを読んでいてそういうのを時々目にしていましたが、私は実践できていません。(書いていて脇汗がすごいです。)

私はいつもブログを書いてアップしたら、はてなスターがついても放置です。 

学校の教室で言うならば、

「こんな事があったんだよ。」

「へぇ、面白いね。」

「・・・。」

です。話が繋がらなければ・キャッチボールが続かなければ、いつまで経っても友人はできないでしょう。

 

 

 

 

 

トラジは最近デジタルオーディオプレーヤーやリケーブルできるイヤホン、完全ワイヤレスイヤホンなどを見てますね。欲しい物ができたら何が必要だ?お金だよね?クラウドソーシングに登録してプロフィールを書いて準備までしたのになぜそこまで来たのに始められないんだ?

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー