トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 就職活動にブログを利用する

ガウ!、トラジです。

トラジ、動きます。

 

 

 

今回はガチです

ニート12年、ブログ6年にしてとうとう・ようやく動きます。

この記事を書いて終わったら応募のメールを送信します。

私は本気です。本気と書いてガチと読ませます。

 

このブログについて

1番読まれている記事は奨学金返還期限猶予願の書類の書き方です。

trzr0115uk.hatenablog.com

この猶予願は特別な手続きをしない限り、毎年1回必ず期限を守って提出しないと奨学金の返還が勝手に再開してしまいます。大学院へ進んだ、災害にあって返還どころじゃない、病気や怪我で働けなくて返せない、私のようにニートで収入がなく返せない人などが書きます。

毎年少しずつ加筆していたら、「奨学金 ニート」で検索すると上位TOP10に入りました。検索して1ページ目に並ぶと流入数が明らかに多いです。きっとニートたちの参考になったことでしょう。

 

ブルーレイレコーダーのレグザの記事も流入数が多いです。

trzr0115uk.hatenablog.com

私と同じタイミングで同じ症状が出て、壊れた人が多かったようです。この記事は書いた時期が良かった、と言えます。続きの記事で直し方を教えてもらったときにはもう既に捨ててしまっていた、なんてこともありました。

 

私について

ライターに興味を持ったのは私がやっていることの延長線上でお金を稼いでいる人がいると知ったからです。地元は工場や流通の仕事が多く力仕事は苦手なので、自分のやっていることから少しずつ手を広げていきたいと考えています。

クラウドソーシングサイトで1度ライターになろうとライターの基本、Webと紙の違いや、正しい・読みやすい・わかりやすい文章とはなにか勉強をしました。

応募しようと考えてからは身の周りにあるものや起こる出来事が記事ネタに見え、画像で記録するようになりました。

メールに書いた記事ネタはすぐに書けそうなものを選択しました。将来は自分自身の体を張って検証や実証実験など長期間かかるものや、取材方法を学びあちこちのイベントに出かけるようになりたいと考えています。

 

他の人にはない私の特徴は

ニートになって6年で

「なにかしなきゃ、このままじゃダメだ。」

と考えこのブログを書くようになり、12年で応募に至っています。こんなブログが他にあるでしょうか。あったらすいません。

20代のほとんどの時間を自分の寝ている部屋で過ごしました。これから無駄にしてしまった青春の時間を少しでも取り戻してみせます。

 

声を枯らして誰かを応援したこと、応援されたことはありますか?

trzr0115uk.hatenablog.com

私は1度だけ両方ともあります。

 

最後に

自己PRになっているでしょうか。私についてもっと知りたいと思ってくれた方は

trzr0115uk.hatenablog.com

性格や才能を診断した記事があるので読んでみてください。

ブログを書き始め、途中でやめずに続けたことが今になってようやく役立っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

履歴書にこのブログのURLを貼りましたが、選考の材料の1つとして読んでもらえると嬉しいです。返信が来ることを期待しています。

今日はここまでです。

また会いましょう。

ふー(吐)、すー(吸)、送信!!!!!!!!!!(ッターン!!!!

プライバシーポリシー