トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 時間はあるけどブログ書くデバイスがない

こんにちわ、トラジです。

今回は約半月ブログを書いていない間に何をしていたのか、短編複数回です。

 

 

 

Youtube見るか、ゲームするか、「しかできない」

1つショックだったのは私が使っているガラホ?と同じ年代に発売したガラホを毎月300円で使い放題だと動画で自慢していたおじさんがいた事です。情弱の私は毎月2千円近く両親に払ってもらっています。3大キャリヤに付随している所では安くすまないのでしょうね。

1つ嬉しかったのは私が好きな食べ物「はまちの刺し身」はエガちゃんの好きな食べ物でもあった事です。と、言っても私がニートで両親の足を引っ張っているせいで食べられるのは誕生日くらいなんですけどね。

部屋の掃除もブログの更新と同様に1ヶ月近くできていません。見える部分はうちわで扇ぎ、ホコリを飛ばして扇風機を回してホコリを別の場所へ移します。両親が寝ているふすまとリビング?ののれんは締めてるので私がいる部屋の中で、見えない所にホコリを飛ばしています。

 

1ヶ月掃除をしていないという事は

1ヶ月柔軟をやっていないという事です。起きてすぐやる筋トレだけでは運動不足過ぎて、腰の皮?が縮こまっている感じがします。足の爪を切ろうと体を丸めると腰の皮がピリピリと裂けているような痛みと感覚になります。

 

歯がゆい、ブログ書きたい、収入を得るための行動ができてない

今操作しているPCの後ろには無線LANの機能がついているルーターがあり、更に私の部屋にはPS3に繋がるLanケーブルがあります。有線、無線関係なくネットに繋がる事ができるのにも関わらず、ブログやツイッターを更新したり、アドセンスやWebライターについて検索したりできていません。

中古で構いません、あなたは5千円くらいでブログとツイッターを更新できたり、軽いネットサーフィンができるツール?デバイス?を知りませんか?

 

7ヶ月近くかかって使い切った髭剃り

trzr0115uk.hatenablog.com

この記事で書いたジレットをようやく使い切りました。しかし、まだ新しい物に狙いをつけられていません。この記事をアップしたあとに『価格』や『アマゾン』で探したいと思ってます。

 

PS3のアナログスティックが壊れたので修理した?

私はロボゲーのアーマード・コアファイブ(ACV)を買う時にPS3を買いました。それから約8年が経過してアナログスティックに異変が起こりました。アクションゲームのドラゴンズドグマダークアリズン(DDDA)をプレイしていて主人公が前に歩く事しかできず、走れなくなりました。原因はスティックを「きのこ」に例えるならば傘の付け根側の茎が削れて細くなり、同様にスティック周囲の部分も削れてすり減っていました。これによってスティックは倒れ過ぎ、105%ぐらい倒れるようになりました。上方向だけなのでまだ行けるかと思ったのですが我慢できず茎の部分にテープを巻きました。これで前に走れるようになりました。

 

しかし、弊害もありました。レースゲームをする時です。アナログスティックの軸の部分にテープを巻いたので上に倒れるのは100%になりました。しかしレースゲームではコーナーをクリアする為にハンドルを左右に切る操作、スティックを左右に倒すので95%になってしまいました。私は一人で勝手に「Initial D のガムテープデスマッチ(ハンドルに片方の手をガムテープで固定してハンドルの切れ角が減る)縛りじゃないか」、と思いました。

 

最後に

働き始めたわけではありません。「収入は0円です!」(奨学金猶予の理由で書いてからちょっとハマってるフレーズです。)ブログの更新頻度を上げたいですよ。いやもっと他にやらなければいけない事が沢山あるんですけどね。

 

 

 

 

 

几帳面に改行をするのをやめました。

どうやら画面サイズや文字サイズの設定でどうにでもっ変わってしまうようです。いくら私がきれいに息継ぎのタイミングで改行したり、文字がぶつ切りで読みにくくならないタイミングで改行しても意味がないようです。

今日はこのへんで。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー