トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 2022年1月は何してた?

こんにちわ、トラジです。

今回はブログを全く更新していなかった2022年1月に何をしていたのか書きたいと思います。

 

 

 

初夢の話

1月1日の夜から2日の朝にかけて見るのが初夢だそうです。

忘れ物の着替えを公園へ取りに戻る夢を見ました。

「寒いからズボンだけ履き替えさせて。」

と、短パンジャージ(私は夏でも半袖短パンを着ることがないのに)から普段履いている冬物の茶色いズボンに履き替えていました。いた場所は丘のある公園で、木製の槍と鉄製の槍の違いを知らない人に聞いていました。

 

忘れ物を取りに戻る夢は
過去に執着しているときに見るそうです。

私自身は、執着していることに思い当たるものがありません。

 

半袖短パンの子供っぽい格好と、大人の服装に着替えた夢は
自分の未熟さが引き起こした問題と、目標の格好・意気込みの強さを表すそうです。

おそらくだらしない子供っぽい自分から外行きの格好に着替えることで頑張ろうと考えているのでしょう。

 

丘のある公園は
私は丘の下にいたので、小さな目標に変更したほうがよい、今の目標のままでは達成できそうにないと考えているのかもしれません。

公園はきれいに手入れされていて芝生が緑色でした。

手入れの行き届いた人工的なイメージの公園はぬるま湯につかった状態を暗示しているようです。

まさに私の今の状態を指していてギクッとしました。

更に、知らない人に会って話していました。公園で人に会う夢は交友関係の広がりを表しているそうです。

ブログもツイッターも更新が停滞しているこの状態でトラジロウの交友関係は広がるのでしょうか。疑問です。

 

おみくじの結果の話

去年と同じでした。今年もバイトの巫女さんはいませんでした。私の聞き間違いでなければ、神社の放送はボイスロイドのあかりさんでした。

今年の内容は

時が来れば思い通りになる。しかし、正しく素直でないと災いが生まれる。特に男女の間を慎め。

とありました。

時が来ればっていつ来るんでしょうね。いつまで立っても行動しないトラジロウには時が来ないのかもしれませんね。最後の一文に関しては全く外出しないので問題ないですよ。

 

神の教えには

「眼を閉じて居れば、いつまで立っても世の中はくらい。眼を開けてみよ、日はさんさんと照り渡っている。」

とありました。神様にも見て見ぬふりをするなと言われているようでもやもやします。

 

筋トレで悲しい事実を知る話

美味しい楽しい食事じゃないと身にならないそうです。辛くて苦しい無理やり詰め込んだ食事は栄養の吸収率が悪く身にならないそうです。ゴリゴリのマッチョがアメリカのジムで日本人向けに話していました。

つまり食事そのものが嫌いな私は増量できないということですね。筋トレを地味に再開した意味はあるのでしょうか。ただ関節の寿命を縮めている行為かもしれません。

 

心霊現象?の話

2022.01.19 21:00 頃にテレビが勝手に消えてつきました。何かあったでしょうか。

1月22日に九州で震度5強の地震がありましたが流石に私の住んでいるところまで影響はないでしょう。

胆振東部地震のときは前触れ?に寝ているときに突然、部屋の照明が勝手につきました。この頃から何かが勝手に動く現象は初めてです。

 

trzr0115uk.hatenablog.com

 

2022.01.27 08:04 頃、ドライヤーのコードをまとめていた輪ゴムが勝手に飛びました。2014年から使っていて初めての出来事です。突然パチッといって外れて飛びました。謎です。

 

今年も奨学金返還期限猶予願いを出した話

書き終えた封筒をポケットに入れて切手を買いに外出しました。途中で下校中の小学生に雪で片道しかなくてすれ違えず、避けてもらっちゃいました。私は

「ありがとう。」

と言ったのですが、小学生は

「ッス。」

と会釈しただけでした。

雪道を歩いてわかったのですが、スクワットだけでは歩く筋力は鍛えられませんね。ふくらはぎなどヒザから下の筋肉が足りないようです。

 

嫌な夢を見た話

窓のない部屋で床パカ絞首刑にあい死ぬ夢を見ました。私は透視をして壁の向こう側を見ました。隣の部屋の中には3~4人いて、複数人が同時にボタンを押しているのが見えました。床が開いてから最初の5秒はバタバタ体を動かして壁を見ながら何かを考えていました。10秒くらいで考えられなくなり、目の前が真っ暗になって「無」になりました。

眠気なくスパッと目覚めました。

 

すぐに死んだ場合は逆夢、長い時間苦しんだら凶夢のようです。私は15秒くらいだったので短い方だと思います。苦しんだ覚えもあまりありません。仕事運・金運がプラスへ切り替わりやすくなり、ストレス解消の可能性があるそうです。

 

ネガティブな内容で終わりたくないので笑い話で終わりましょう。

 

敷布団が薄すぎる話

敷布団を買った当初はトラジロウの顔下半分が見えないくらい厚みがあったのに!

毛布をシーツの下に入れていますが、それでも厚みが足りません。

敷布団を縦半分に折りその場で寝返りをうつようにして寝ています。

毛布がシーツの中でよれてまるで小腸の上で寝ているようです。ボコボコして寝づらいです。毎日直すのは面倒くさいです。たたむたびに何故か右によるので本当に謎です。左側に余りを多くして敷布団の下に丸め込んでも、布団を広げたら必ず右によっています。

シミュレーションゲームのシムズで体力回復に寝具が大事なことはよく知っています。しかし、全くお金がないので新しい敷布団が買えません。

 

敷布団の厚みを出すために半分に折っているので、すごく狭くて移動できず寝返りのたびに目覚める必要があります。更に敷布団が凸凹でしかも左に傾いているので、今の睡眠の質は最低です。14時間寝てもあくびが出ます。寝ると姿勢を維持するために体幹の筋肉を使って疲れます。首、背中、腰、背骨を中心に痛いです。敷布団が薄くなると枕の高さが変わるのでこれも良くないです。

 

 

 

 

 

記事を見直し加筆・修正をしている現在はもうそろそろ桜が咲きそうだというのに、雪道とか書いてありましたね。記事の時間が古すぎて腐っているかもしれません。納豆やヨーグルトのような発酵品だと思って下さい。(ブログの更新頻度が少なすぎて1記事1ヶ月分にしても現在に追いつけない。もっとブログを書かなくてはいけません。)

 

今回はASMR「狩人の酒場」を聞きながらこの記事をお送りしました。

「すいませ~ん、シュワシュワとジャイアントトードの唐揚げをください。おや?カズマさんじゃないですか。皆さんずぶ濡れで。お疲れさまでした。クエスト報酬の受け取りですか?冒険者業は雨の日も風の日も、大変ですね。風邪を引かないようにしっかり温めてくださいね。」

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー