トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 次の作戦に移る

こんにちわ、トラジロウです。

今回は前回の続きです。タイトルでネタバレしてますが上手くいきませんでした。

 

 

 

応募したものの返信はなし残念

返信が来なかったのでどうやら プランB、ライターへの応募はうまくいかなかったようです。7月初めの月曜日からプランC、クラウドワークスを進めていますが、8月末までに間に合いそうな稼ぐ力ではないですね。できる限りプランD、地元でアルバイトには進みたくないので、プランCの稼ぐ力を大きくしたいです。

 

何もかもやり始めるのが遅いですよ。つまり、プランDも始めるのが遅いので上手く行かない可能性があります。

 

最低いくら稼がないといけないのか計算してみた

引き出すのに2割手数料で引かれることも含めて、8万3千円です。これを8月末までに稼がなければいけません。

 

ソーシャルワークを始めてみて

ニートを脱出するためによく紹介されているものの中で完全在宅でスマホやPCで稼げると言われるのはソーシャルワークでしょう。

単価は安いけど簡単なタスクでアンケートや短文を書いているだけでは1件あたり数円から数十円で稼ぎが足りないです。時給制や固定金額のプロジェクトや、数百件の中から1つだけ選ばれると高額が望めるコンペに応募する必要があります。

私は冒険をしている時間よりも酒場で仲間を吟味している時間のほうが長いタイプなので、4時間仕事を探してできるものを1件見つける感じなので時給換算すると悲惨です。

早く定期案件を見つけなければいけません。

しかし、詐欺案件を避けなければならないので判別するのがとても難しいです。

 

スマホでブログの内容を考えるのは慣れが必要

いつもブログで書く内容はパソコンの前に座って考えていたかので、スマートフォン 片手に音声認識で考えようとするとなかなか文章が口から出てこないです。
パソコンで使える Google ドキュメント音声認識は文章を考えている間に受付時間が終了してしまうことが多いです。スマートフォンの gboard を使った音声認識は考えている間、半角スペースが入るだけで音声の受付時間が長いの音声認識に入力がしやすいです。

スマホだと「とうてん」で「、」が「まる」で「。」が入力できるので、後で文章を編集する量が減るのでスマホ音声認識のほうが使いやすいと私は感じています。

 

やはり、PCの前に座ってからのほうが文章が出てきます。おそらく文章を書くタイピング速度が遅いので、その間に頭の中で考えたことを文章に直す時間があるからでしょう。スマホで考えた文章は500文字にもなりませんでした。

 

 

 

 

 

ハンさんに「だろうな。」と言われないように良い意味で裏切らなければいけません。

18時になる前にお風呂掃除をしてきます。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー