トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 自業自得なのにストレスが凄い

お晩でございます、トラジロウです。
え?知らない?前の記事が1月上旬、前々の記事が去年の8月中旬だから当然か。ニートと名乗れる最後の年となりました。

 

 

 

日本のニートって34歳までらしいよ

言いたいのは、

「日本では35歳からおじさん認定。」

ということです。

私は20~30代がお兄さん、40~50代がおじさん、60から上がおじいさんだと思っていました。

ニートの定義や、来年60半ばになる父を見ていると、34歳までがお兄さん、35~65がおじさん、65から上がおじいさんなのでは?と思うようになりました。

 

ちなみに世界基準だとニートは29歳まででした。30歳からおじさんなのか…

 

見栄を張って、友人をなくすまで残り4ヶ月弱

小、中、高、の頃の友人で連絡を取っているのは1人もいません。大学の頃の友人で今も連絡を取っているのはハンさんただ1人です。

「信じてるけどさ、」

と話していたハンさんの信用を私は裏切り、失望されてしまうでしょう。

中学生の頃に同じように見栄を張って、友人を2人なくしています。

そこで「

もう2度と嘘なんてつくか。」

と誓ったのに20年近くも経てばすっかり忘れて同じ過ちを繰り返そうとしています。

(まだ半分も書いていないのに、集中力がなくなってきました。いつもより早くない?)

 

4ヶ月弱で嘘を本当にするしかない

ハンさんを失うわけにはいきません。オンラインでゲームをするときに

「友人はついてきますか?」

状態になってしまうからです。このすばのめぐみんとゆんゆんのように"ぼっち"といじりをしてくれる存在すら私にはいなくなってしまいます。

 

私の嘘を本当にする方法は1つ。

「5月(今)から8月下旬になるまでに8万円くらい稼ぐ。」

ことです。働いている方は

「8万円?余裕じゃん。」

と思うでしょう。ニートを12年もやるとそんな簡単なことができないんだな~。

(あれ?そろそろ1000文字達成すると思っていたのにまだ800文字前半しかかけていないぞ?)

ランサーズやクラウドワークスといった家でPC作業すればお金が稼げるクラウドソーシングサイトに登録は済ませてあるので、できる仕事を探すのですが、ないんだな~これが。

社会人経験もなければ、スキル、資格(死角?ありません。無敵です。byやる夫)、PCの専門知識もない。受けることができる仕事がない。

・・・専門知識、黒帯を取るまでの柔軟、基本、移動、型、ミット稽古の知識はありまぁす!組手は下がりながら戦うので審判に印象が悪く、更には大会で勝ったことがなく自信もない教えられません。っていうか、もう8年近く前の話なのか。使わなくなった知識は錆びているな。ということは専門知識なし?(うっ、色々嫌なことを思い出して変な汗が出てきました。この話はもうやめましょう。)

 

誰でもできる5~10円のタスクを数こなしても到底達成できる金額ではありません。

 

思い出した話があります。

インターンシップの時に書いた仕事の報告書ですらひょうきんさを出してしまい、上司に呼び出されて

「これ、大学に見せるんだよ?わかってんの?」

「私は本当に思ったことをそのまま書きました。申し訳ございませんでした。」

と怒られていました。

私はふざけているわけではないんですよ。本気なんです。年上のおじさん達からするとふざけていると取られてしまうようです。

はっ!来年にはそのおじさんに仲間入りしてしまう!

「シェンローン!こんな状態の私に
 ギャルのパンティをおくれーーー!」
(そこは10億円くらい頼もうよ。)

 

脱線しました。

 

個人のブログとライターの記事で文章に違いがある

今書いているブログの記事は好き勝手書いても問題ありません。個人ブログの読者は私生活、書いているその人の感想を読みに来ているのでしょう。ゲーム実況でいうならば、

「この人の生放送!あの人はこのシーンで驚くのかな。」

とかでしょうか。

 

サイトに掲載されるライターの記事は書き手のことはどうでもよくて、内容を読みたい、知りたい、と思って読みに来るのでしょう。ゲーム実況ならば、

「解説実況、攻略方法、小ネタ・裏ワザが知りたい。」

とかになるでしょう。

お金を稼ぐための文章は後者の方です。最近話題になっているコレは何だろう、商品を買おうと思わせる、イベントへ出掛けてみようと思わせる、色々あると思います。

 

 

0から1を生み出すより、1から10増やすほうが得意だと前に書きましたが、お題に沿った文章ですら量かけないからなぁ。未だにどうやってお金を稼ぐのか決まっていません。やることなすこと遅すぎて4ヶ月切ってしまいました。

トラジロウの運命やいかに!

 

 

 

 

 

「久し振りに結構書いたな。」

と思っても2000文字にすら到達していません。前に見たライターの条件に1記事5000文字で、毎日なんて書けんませんよ。何ならできるのかなぁ。

運動習慣のない人が運動不足になるように、ブログを書く習慣がなくなった人は書く力不足になりますね。(前にも同じことを書いたことがありますが気にしない。)

正直、ブログを書いている場合じゃないくらいやばい。これはテスト前に机の周りや部屋を掃除してしまう状態ということです。

2年くらい毎日続けている、このファンとエレコドのルーティンをこなしてきます。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー