トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

トラジロウの引っ越しと健康

お晩でございます、トラジです。

今回は引っ越しシリーズの最後、引っ越しと私の体調・健康に関する話です。

 

 

 

体の変化1

荷台を押したり荷車を引いたり、ガムテープを貼ったり剥がしたり、沢山荷物を運んで指紋が薄くなったのでしょうか、指先が妙にツルツルになりました。物が掴みにくかったり、落としそうになったりしてましたね。これは引っ越しの後、数週間で治ったので今は問題ありません。

荷物の移動が大変で久し振りに寝落ちをしました。かなり荷物が多くて引っ越しは大変でした。業者さんを入れて大型家電を運んだ次の日もまだ家族で引越し作業を続けていましたからね。肩甲骨の間にある背骨と腰と膝が痛くなって湿布を貼って夜寝てました。

1日3食毎日食べて、引っ越しで日光を浴びながら外を歩き階段を何度も上り下りすることが運動となったのか、髪のまとまりがよく艶が出てきました。
しかしそれも束の間、引っ越しが終われば元の怠惰な生活に逆戻り。1日2食、外出は買い物帰りの荷物運びのみとなり、髪がまとまらずヨレヨレに戻りました。

数日の引っ越しでは運動不足は解消されず、汗をかきやすい体質に変化はしませんでした。やはり汗腺を起こすには有酸素運動のような長く体を動かす運動が必要でしょう。

 

体の変化2

24日の夜から足の親指がしびれていることに気が付きました。お風呂に入るとしびれが弱くなります。指先や爪の先端近くが特にしびれています。足の親指がしびれる病気を軽く調べてみました。椎間板ヘルニアは中学の時に友達で見たことがあるので違うでしょう。坐骨神経痛?ずっと座りっぱなしが良くない?ストレッチと体幹レーニングで改善できるのか挑戦します。糖尿病の初期段階もあり得る…足の親指のしびれを放置すると血が通わない状態が長くなり、親指の切除になるそうですよ。信じたくないです。頼む緑茶!ミルクコーヒーの糖分を薄めてくれ!
次の日、僅かな鈍痛が追加されました。少しずつ悪くなっているようで嫌な感じです。

それから数カ月後、しびれと痛みはなくなりましたが、他の指と比べて感覚が少しない気がします。

 

新品の歯ブラシ

歯垢がよく落ちます。口をすすぐ前に舌で歯の表面を確認すると、前歯の裏や奥歯の裏の汚れがきちんと取れていることが分かります。私は歯ブラシの先端にある毛束が先に開きます。歯ブラシを縦に持ち、前歯の間を磨いたりするからでしょう。

 

体重の変化

2023/11/03、46.7kg、体脂肪8.7%を記録。最低体重を更新しました。本当でしょうか。ブログ読み返してみましょう。50.7kg~54.4kg~51.0kg~50.5kg~48.3kgと推移しているので最低記録です。

これはインターネットのない期間が何ヶ月もあり寝るしかできなくなったからでしょう。ひどいときは1日1食のときもありました。土日は夕方に起きて軽く食べすぐ夕食の1.2食です。明らかに栄養が足りていないのでしょう。

 

アレルギー持ちの証明がしたいなって話

そばのきざみネギや、スーパーで売っているポテトサラダに入っている生玉ねぎなどで私が下痢になって苦しんでいるのに母は「気のせいだ。」と言いました。許せません。白身魚を食べて私の腹や手の甲など皮膚の薄い体の部位に赤い発疹が出ても母は全く気にせず食卓に出します。母は食物アレルギーがあるので理解してくれると思ったのですが、全く理解してくれません。早く食物アレルギー検査をしたい!

病院に運び込まれるような重度のアレルギーじゃないとアレルギーとは言えないのでしょうか。

 

色々あったけど

今のところめちゃくちゃ痛い箇所があるわけではないのである程度健康?です。

 

 

 

 

3月末にウレタンマットレスが届き快適な睡眠をしています。しかし、4月頭からスマホの調子が悪いです。そのことをブログでそれぞれ書きたいなと思ってますよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー