トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

トラジの人生初の引越し後人生初の新生活?

こんにちわ、トラジです。

今回は引越し後の生活編です。

 

 

 

引越し後の生活

引っ越しを終えて一段落したと思ったら、まだまだ色々なことが起こります。

 

おもちゃの収納場所

新居への引っ越しをする前に新居の天井近くにある吊り棚の奥行きと高さを事前に測っておきました。その広さに合うように旧居でおもちゃを新しい袋に詰め直しました。

大きかったら入らないので少し小さめを意識して詰めたところ、新居の吊り棚に詰め終えたら中途半端な隙間ができてしまいました。ギチギチに詰めることができれば細長いものであればまだ入りそうです。

しかし、その隙間があるからこそバスタオルや手ぬぐいを干すハンガーを掛けることができるとも言えます。

全ては収まりきらなかったので、残りは押し入れの1/4と大きなスチール棚4段に入っています。

 

テレビと電話のケーブル

新居ではテレビのアンテナと電話線は短いケーブルで十分でした。アンテナケーブルは短く切り、皮を向いて安く買ってきたコネクタをつけて繋いだらきちんと映りました。テレビの裏にある地デジとBSCSの接続端子を間違えないようにしましょう。私は間違えて挿してチャンネル設定ができなくて困りました。テレビのダンボールの山の中から説明書を探し出して一生懸命テレビの設定をいじったのですが、根本的に間違っていました。

 

台所でコバエが湧いた話

引っ越してきて2日目の昼にはコバエが湧いていました。早すぎます。発生場所はおそらく台所の排水口です。新居の台所の排水口は網がついていて生ゴミが流れていかないようになっています。そこから発生したものだと推測します。

 

荷ほどきの順番

引っ越してから直ぐに使うものが入っているダンボールには「直ぐ使うもの」とメモして開けやすい場所に避けておきましょう。私は3段ボックスの枠が紫外線でボロボロになり捨ててしまったので、ボックスだけ残っていました。そのボックスとリュックと肩掛けカバンに電気スタンド、時計、鏡、ブラシ、ドライヤー、電源タップ、懐中電灯、お掃除コロコロテープなど私が直ぐに使うものを入れておきました。

直ぐ着る夏服、照明器具や時計、鏡にブラシ、トラジロウ、PS2、秋冬の服、ノートPCの順番で出しました。まだ学習机に入っていた本を引っ越しのダンボールから出していません。収納する本棚がないです。

 

ネットがないと約4ヶ月の生活パターン

夕方16時半起床

1時間起きて最初の食事

17時半から20時までスマホを見る

20時から1時間夕飯

21時から22時までスマホを見る

22時から23時までお風呂

23時から深夜0時まで寝る用意

早朝5時過ぎまで布団の中でスマホを見る

起きて直ぐ、お風呂の前、寝る前の3回しかトイレに行きませんでした。

鉄の膀胱を持つ男!トラジロウ!
(膀胱炎など病気になるので真似しないでね。)

こんな生活をしていました。引越し前に準備した時間を潰すための漫画やゲームはあまりプレイしませんでした。時間があってもやらなかったですね。

 

今もこの生活習慣が抜けず、夕方に起きてしまうので昼過起きに少しずつ修正していきたいです。

 

 

 

 

 

次回は新居の問題点編です。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー