トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 初めての引っ越し準備に苦戦する

こんにちわ、先月は1度もブログを更新しなかったトラジロウです。

今回の記事は初めての引越し準備に苦戦する記事です。

1度も引っ越しをしたことがないので勝手が分かりません。

 

 

 

子供の頃に買ってもらったおもちゃが捨てられず、個人的に運んでいる

45Lのビニール袋16袋くらいは荷車に乗せて移動(残り10袋くらい→4日後追記運び終えました。)、衣装ケース4つは車に乗せて運びました。階段がきついです。私は一般人よりもガリガリで腕力が少ないので重たいものを運ぶことができません。

袋に詰められたおもちゃは天井近くの吊り板にぎっしりと置かれていました。

あと少し重みがかかっていたら落ちていたかもしれない吊り板

板の前後を入れ替えればまだ使えるでしょうか。耐久度が落ちているので使えないかもしれません。

1日に何度も往復していて大変です。55段ある階段を降り、300歩くらい歩いて、エレベーターで上がり、帰りは72段降りて、300歩歩いて55段上がる。この繰り返しです。

最後の方はヨレヨレです。体力も筋力もありません。

 

卑怯な大人

私が住んでいる地域で大型ごみを出すには、専用のシール500円を買って専用の番号を書いて大型ごみに貼る必要があります。シールを買ったときに注意することを教えてもらったのですが、ゴミの日よりも早い時期に貼っておくとシールを盗まれてしまうそうです。

 

そういった理由があってそのシールを貼らずにゴミステーションに出しました。そうしたら近くで草むしりをしていた歯の抜けたおじいさんに

「大型ごみのシールを貼ってないよ。不法投棄だ。」

と言われてしまいました。理由を伝えたのですがフガフガモゴモゴ言っていて伝わったのか不明です。

 

それで次の日になったら、シールの貼っていない大型ごみに知らない家具が増えているではないですか。すぐに別の場所に除けましたが、また次の日には別の大型ごみが増えているではないですか。どこかの誰かが私の出した大型ごみに便乗して一緒に捨ててもらおうとしているようです。ずるいです。便乗させないために除けてきました。

大型ごみを階段をつかって手作業で下ろし、肘に近い方の上腕2頭筋が特に痛いです。肘の角度を維持しようと腕を引く力が1/10くらいに落ちました。先週に痛めたのですが1週間近くが経過して少し力が戻ってきました。ですが、何故かつりやすくなりました。まだ完全には回復していないようです。僧帽筋や腰も痛いです。

 

家具を捨てまくった

学習机、ロッカー、服を入れていたタンス、カラーボックスを捨てました。どれも古く白カビや小さな本に付くような虫がいました。新居では全く収納がありません。

新しい収納はどんな物が良いのでしょうか。床に座布団を敷いて生活しています。スチール棚やカラーボックスは引っ越しのときにダンボールに荷物を詰めないといけないので、引っ越しには向いていないそうです。

引越し手当の1/4以上を敷金で持っていかれてしまうので、あまり高い収納は買えないそうです。

 

 

 

 

 

余裕があれば10月分のブログ記事を予約投稿したいなと考えています。書きました。この記事を投稿後に予約投稿します。引っ越しのラストスパートが始まります。その前にブログの更新ができて良かったです。

今日はここまでです。

また次のネット回線契約をしたあとで会いましょう。

プライバシーポリシー