トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート GWも関係なく家にいる

ガウ!トラジです。

最近桜が咲いてきました。

今回は短編複数回です。

 

 

 

カナル型イヤホンが耳から取れやすい時は

耳に入れる部分、イヤーピースの大きさが合っていないかもしれません。買った時にS,M,Lとサイズ別に入っているはずなので交換してつけ比べてみましょう。私の場合はMサイズで少し大きくてSサイズに変えて取れなくなりました。

使っていて取れやすくなった場合はイヤーピースが汚れている可能性があります。イヤーピースを外して綿棒で拭いてみましょう。私は音の出る穴の部分を綿棒で拭いたらごっそり汚れが取れてショックを受けました。

 

春を感じるタイミングそこかよ!

夕飯の最中に天井から視線を遮って何かが降りてきたんです。小さな半透明のクモです。クモが糸を垂らして降りてきたんですよ。4月下旬の出来事です。どうしていつも私とテレビの間に降りてくるのでしょうか。(私の見ていない所では気付いていないだけで降りてきているのかもしれません。)最近の私は殆ど家から出ることがないので気温くらいでしか春を感じていませんでした。虫が出始めています。

 

20.05.23 の3周年記事は何を書こうかな

いつもであれば運営報告の記事?は1ヶ月前から準備をしているのですが今年はまだ全く手を付けていません。いつもと同じじゃつまらないですよね。何か変わった事が書けないでしょうか。少しブログを読んでまわりたいと思います。

 

気づき

You Tube でオリラジあっちゃんの動画を見ていて、

三四郎の相田さんのチャンネルは再生数が伸びてないのに、やる事を変えない。不思議なチャンネルだ。『ただやってるだけ。』」

とあっちゃんが話してました。その言葉に

「私のブログもそうだ。」

と気付かされました。よく読まれる為に何か改善しないといけません。どう変えていきましょうか。

私のメモ帳に

「伸びていないのに同じ事を続けるのは良くない。何が伸びているのか分析して、自分のブランドを変えられるのが良い。分析してダメなものは斬り捨てられる勇気があるか。伸びたきっかけは何か、1~2日のアクセスで何が違ったから伸びたのか、分析できるか。」

「ブログが好き。から、書いてる人が好き。に持っていけるか。人気をどう得るのか、人としての格をどう上げるのか。数年後、こいつはどうなっているんだろうと思ってもらえるか。」

と書いてあります。ブログで書いている内容が有益なものじゃないので難しいですね。

 

返報性の原理は私には当てはまらない

返報性の原理とはなんですか?Wikipedia先生。

人間の持つ心理の一つで、他人から施しを受けた時にお返しをしなければならないという感情を抱く心理。

らしいです。ありがとうございました。

 

ブログの読者登録でも、ツイッターのフォロワーでもこの返報性の原理を利用した人が寄ってきます。共通点も共感できる点もなくて読みたくないブログでも読者登録を返さないとダメなんですか?私が返さないのでこの返報性の原理を利用した人がやってきて登録しては去っていくの繰り返しで読者もフォロワーも増えません。笑顔の仮面をつけて愛想よくコミュニケーションしないとダメなんですか?私は現実でそれが嫌で今ここにいるんですけど面倒くさいですね。

 

自分の利益の為に人から搾取するTaker、その人の撒き餌をしているようなのが鼻につきます。陽キャの化身のようなイタリア人とか、投資ブログとか、顔を修正したプリクラがプロフ画像のカップルブログとか、女装ブログとか色々と謎が多いです。どうして私に近付いてきたのでしょうか。理由が分かりません。私は他人じゃないので他人の気持ちは分かりません。「下には下がいるんだ。」と安心したいのでしょうか。

 

・・・ってそんな事で悩んでいる場合ではありませんでした。「どうやってオンラインで稼ぐのか?」その方法を探して悩むべきですね。

 

下半身の筋力低下に気づく

筋トレをしていない頃は週2回の稽古で移動稽古や型の稽古をしていました。しかし、そこを辞めて自主稽古になると自分の部屋では開脚して柔軟するのもギリギリな狭さで、下半身が鍛えられていなかったのでしょう。ジャンピングスクワットや四股踏みはしていましたが、久しぶりに片足のスクワットをやってみると負荷が75%くらいから99%くらいに上がっていました。ほぼ全力で立ち上がらないとできなくなっていたことにショックを受けました。今は完全にしゃがみ込むフルスクワットをやるようにしています。

 

柔軟体操をする時間

室温や体温が低くなり始めた寝る前は本気の柔軟をやらない方がいいです。冷えてる時にやっても伸びが悪いですし、体の血行が良くなって逆に目覚めてしまうかもしれません。日中の温かい時間帯、部屋の掃除機がけをして少し体を動かした後に柔軟をやった方がよく伸びるし、後日、腱や筋が痛くなりにくいです。

 

最後に

タイヤ交換をして久し振りに外出をしたのですが、開いているお店が減った分、開いているお店に人が増えている気がしました。しかも家族連れが多くなってる気がしました。普段であればお店入口近くの駐車場に車が沢山止まっていて遠くに離れて止められました。しかし今回は1台分の空きスペースがポツポツある程度でした。

 

 (喉に長い毛が生えているのが気になりながらこの記事を書きました。)

 

 

 

最近は石井 東吾さんやジークンドーに関連する動画を見ている事が多いです。

今日はこの辺で。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー