トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて2年9か月が経過する

こんにちわ、トラジです。

最近は全くブログの更新が
できていませんが、あと3ヶ月で
3年になります。

 

 

 

更新頻度が落ちても読みに来て下さるあなたに感謝

ブログの更新が滞っていても
平均して10人前後は
来てくれているようです。

本当にありがとうございます。

 (75%がレグザの記事へ
 検索出来ているようですが、)

 私はこのブログを
やめるわけにはいかないんです。

 

3か月前の2年半と比べて

 前回は

投稿数    255記事

ブログ日数  251日

アクセス合計 21687

読者     61人

でした。

 

今回は

投稿数    262記事

ブログ日数  259日

アクセス合計 25266

読者     63人

です。

3ヶ月で7記事しか書いていません。

1日の平均アクセスが
40以上→30前後→10前後と減っています。

読者の増加量も減って
3ヶ月で2人にとどまっています。 

 

最近の話

・新しいブログの書き方を模索中です。

今までは

メモ帳にタイトルだけ書いて
本文は脳内でした。

時間経過で本文が出てこなくなり
短編複数回の記事へ
行ってしまう事が多かったです。

前回の「人の物を捨てないで」記事は
タイトルと本文までノートに書きだしました。

これは時間が掛かり過ぎて
睡眠時間が減ってしまいました。 

 

今度はタイトルと見出しだけ
ノートに書き出して考えるスタイルで
行きたいと考えています。

 

・腰痛や骨の疲労から回復しました。

 体の調子が戻りました。

筋トレも復活しています。

「静(体幹)、休、動(腕立て他)、休」

 のペースで筋トレを始めましたが
柔軟性がなくなって
いる事に気が付きました。

床に座って両足を揃えて前に伸ばし、
上半身を前に倒して両足の膝下に
鼻が入らなくなりました。

爪先に手首までは届くのですが
上半身を倒して頭が脛に
つかなくなりました。

 なのでまずは、

週1の部屋の掃除機掛けをしたら
布団を畳んだそのまま床を利用して
柔軟をするようにしました。

 4日サイクル?の筋トレ+週1回の柔軟です。

できるようになってきたら
「柔軟、静トレ、柔軟、動トレ」
の4サイクルにしたいです。 

9月下旬から体育館へ
運動をしに行けていないので
何とか柔軟性を取り戻して
復帰したいと考えています。

 

・シーツを取り替えました。

夜寝る前に取り換えて

「失敗した。」

と思いました。

敷布団とシーツの間に
埃が溜まっていたんです。

シーツを取り替える時は
部屋の掃除機掛けの日が良いですね。

古いシーツを外したら
敷布団を掃除機掛けをして
新しいシーツを付けたいです。

今回は別の日にシーツを
いったん外して敷布団に
掃除機掛けをしました。

 

やりたい事

・収入を得る方法を確立したい

このPCで何かできないかと考えています。

プログラムは苦手な事が分かっています。

WEBライターができないかなと考えてます。

 ブログを始めて3年になりますし、
来年でニート10年ですからね。

きっと私にしか書けない記事があるはずです。

あると思いたいです。

 

・欲しい物リストの更新

携帯のメモ帳に「欲しい物リスト」が
溜まってきていています。

リストの更新が
できていないのでしたいです。

 

・グーグルアドセンスを調べたい

前は間違えてグーグル広告を
調べてしまって上手く
いきませんでした。

父が定年したことで
休日にまとめて買い物へ行く事
がなくなりました。

これによって私だけ
いる時間が短いです。

私がこれを書いている後ろで
父が切手を探しています。

ブログがとても書きづらいですよ。

 とにかく今、この場所で
収入を得る方法を探しています。

 

 

 

 

 

 

ブログを書くチャンスが
少なくなっても何とかして更新します。

今後ともトラジのブログを
よろしくお願い致します。

今日はこの辺で。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー