トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 連続入浴記録が途絶える

こんにちわ、トラジです。

少なくとも2年は毎日

お風呂に入っていたのですが

昨日は入りませんでした。

洗顔の話もします。

 

 

 

お風呂に入りそびれた原因は

お風呂から上がって頭を乾かした後に読み始めれば良いものを、

お風呂に入る前にジャンプを読み始めてしまった事です。

 

私がジャンプを読み終えるのに必要な時間は約1時間。

母がお風呂から上がってくるまでの時間は約45分。

私はまだ夕飯を食べている最中だったので明らかに

お風呂に入る時間が遅れてしまう事が分かっている。

 

しかも、私のお風呂の時間は父が帰ってくるまでの約1時間。

明らかにジャンプを読んで良いタイミングではなかったんです。

え?途中で読むのを止めてお風呂に入れば良いだろうって?

それができるんであればしてますよ。

何かを始めて集中してしまうと途中で止められないんですよね。

 

ビデオオプションの生放送を見始めたら、最後まで見てしまう。

途中で止めてもアーカイブで止めた途中から見直せるのに。

 

筑波サーキット10周のレースを始めたら最後まで走ってしまう。

スタートボタンを押せば中断できるのに。

畳の上をクモが歩いていてティッシュで取りたいのに。

 

父からこの性質を貰っているんですよね。

父は新聞やジャンプを読んでいる最中に

話しかけても聞こえないんですよ。

 

何かに集中している時は

「今忙しいから、後にして。」

が多いです。

 

湯船に浸かる事はあまりありませんが、

お風呂には毎日入りたいですね。

湯船に浸かる時は

ヒートショックプロテイン

目的ですよ。

私は体調管理の方法の一種と考えているのです。

 

心臓や脳などの血管収縮・血圧に影響があるので

実践するのであればヒートショックプロテインは調べてください。

 

40度くらいのお湯に15分は浸かって

お風呂上り後も10分は体を冷やさないようにする。

その2日後から体調を良くなり、

ベストコンディションで本番へ向かうものです。

 

あっ!明日体育館へ行くのに、昨日お風呂に入り忘れた!

昨日の夜、寝る前に気が付き暗い豆電球の直ぐ下でメモ帳にメモしました。

そこからこの記事を書きました。

 

 

お風呂に入った時以外は洗顔フォームで顔を洗わない

記事の検索をしましたが

この話をまだしていなかったんですね。

 

私は顔を洗面台で洗うのが下手です。

お湯を張って顔にお湯をかけると

手から腕へとお湯が伝っていき、肘から垂れてしまいます。

洗面台の周りや足元がビッチャビチャになるんですね。

 

それだけではありません。

洗顔フォームの泡がすすぐ時に

顔の外側に広がって行って泡が残ってしまうんです。

耳の周りや顎の下、前髪にこめかみの生え際へ

すすいでいくとドンドン外に広がってしまってすすげないんです。

極端に言えば、顔の外側に白い丸ができます。

顔ハメ看板が塗りたてだったのかな?って感じですよ。

 

なので私は洗面台での洗顔

お湯だけ、指先を濡らして皮脂を軽く拭き取る感じですよ。

 

 

 

httpsに変更すると改ざんや盗聴を防げるが

https非対応ツールやブログパーツが使えなくなり、

古いブラウザでは閲覧できなくなるようですね。

 今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー