トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 掃除をする 6~7

皆さん、こんにちわ。トラジです。

来週は後半にならないとブログ更新できないのでここでお知らせします。

続ける話題がなくなったらどうしようか考えていますよ。

 

 

 

今日はスチール棚の上のあるおもちゃの掃除をしました。

 昨日出てきたおもちゃ

昨日は後回しにしていた大きい衣装ケースの中の

掃除をして日中を終えてしまいました。

やはり結露が発生して中は大変なことになっていました。

箱がないおもちゃを衣装ケースの中に入れているので名前は曖昧ですが、

 

トランスフォーマーシリーズ 

   バーニングコンボイ、メタルスコンボイ

   パワードコンボイ、ライオコンボイ、ビッグコンボイ

   ランページ、メタルスラットル、メタルスダイノボット、メタルスジャガー

   タスマニアキッド、ライオジュニア、フレイム、オートスティンガ-、

   オートクラッシャー、ガイルダート、マックスビー、ヘルスクリーム、

   カーロボットのギガトロン

 

ジェイデッカーシリーズ

   ビルドチーム4体 スーパービルドタイガー

 

ゴルドランシリーズ

   シルバーチーム4体 ゴッドシルバリオン

 

 ゴーゴーファイブ ビクトリーロボ 

ミクロマンアーサー、ミクロマンロボクロス、マグネタイタンズガンボディ、

マグネアニマルズ ジャガーとクーガー

ジャンパーソン ダークジェイカー

 

その他色々が入っていました。

やはり衣装ケースの底には水が溜まっており、結露でカビ臭くなっていました。

紙のシールやゴムタイヤなどの付いているおもちゃは白カビだらけでした。

全てのおもちゃを掃除して衣装ケースを拭き、乾かして戻しました。

衣装ケースを押入れの下に戻したくないので

スチール棚のいらないものを捨ててそこに置けるようにしたいと思っていますよ。

 

スチール棚の一番上にあったおもちゃ

一番上の袋も全部下ろしました。

ちょっとブラウザが応答なしを連発し始めていて止まりそうなので簡単に

 

ダグオンシリーズ パワーダグオン

トランスフォーマー サイバーシャーク

ガオガイガーシリーズ ゴルディマーグ、ビッグボルフォッグ(全3体)

ゴルドランシーズ ゴルドラン、レオンカイザー

カクレンジャー 隠大将軍

シャンゼリオン、リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキ

 

まだ何かあったと思いますが、この辺りが袋に入ってました。

今回入れいているビニール袋が前よりも小さいので

小分けにして入れないといけないですね。袋に入れて並べる順番を考ていますよ。

 

開かずの押入れに手を出す時が近づいていますね。

スチール棚も掃除しておもちゃを置く場所を確保しないといけませんね。

 

どうやらアスペルガー症候群発達障害が私に関係しているようですね。

どういうものなのか明日以降になりますが、調べてみようと思っていますよ。

プライバシーポリシー