トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 結露の被害にあう

皆さん、こんにちわ。トラジです。まだブログを続けられていますよ。

 

土日と今日は押入れの下の段に4年間仕舞いっぱなしになっていた

 物を引きずり出して掃除しました。

 

 

衣装ケースに入ったおもちゃ達の掃除をした

1つだと思っていた衣装ケースは実は2つで

しかも忘れていた方は少し大きいケースでした。

小さい方の蓋を開けた時は意外と綺麗だなと思ったのですが、

おもちゃを出していくと・・・

 

衣装ケースの底に謎の水が溜まっていました!!

 

入っていたバーコードバトラーの紙の蓋とカード、

発泡スチロールの受け箱は水浸しでふやけ悲惨な状態になり

おもちゃは持ち上げたら水滴が垂れるくらいでした。

 

原因は結露でカビも生えてました。

ガラス窓やガラスのグラスではなく

『プラスチック』の衣装ケースで結露が発生したという事は

よほど押し入れ内の室温と衣装ケース内の温度差が大きくて

発生したという事でしょうか。

 

防虫防カビの衣装ケース用ムシューダを入れてあったのですが

 

取り替えサインが出ない程に

 

悲惨な環境だったようですね。

 

衣装ケースに入っているおもちゃは箱がない物なので名前が思い出せません。

タートルズとビーダマン、ガチャポンのガンダムが多かったですよ。

 

名前が気になったので1つおもちゃを検索しました。

トランスフォーマーメタルスに登場したシルバーボルトが入ってましたよ。

変身させようとしたらロボットモードの小さい頭が回転せず出てきませんね。

 

タートルズはゴムパーツが多くてわき腹の蓋等が千切れたり

足がもげたりしていて直すのは難しい状態ですね。

 

バク宙するレオナルドが入っていたので遊ぼうと思ってバク宙をさせました。

最初の2回は勢いあまって着地ミスをしてしまいました。

3回目でお辞儀したままバク宙が出来なかったのでおかしいなと思ったら

ばねで力強かった足がプランプランに脱力し、

体内からカランカランと嫌な音がしました。

甲羅にあるネジを外し、刀と甲羅を外してみると

足に固定されていた吸盤のついたパーツが劣化して折れ、外れていました。

瞬間接着剤でくっつけて今日で1日になるので

組み立ててしっかりバク宙を決めて欲しいですね。

 

ここで結構ビニール袋に封をして仕舞ったおもちゃの中に

忘れ物(ミサイルや説明書)が出てきていて、保留の物が溜まり始めています。

 

皆さんは私のようにならないように最低年に1回は出して遊んであげましょう!!

 

もう1つの大きい衣装ケース

今日終わらないのでチラ見程度で済ませましたが

車に変身するトランスフォーマーのボンネットに貼ってあるシールが

白いファー(白カビ)をまとっていました。

衣装ケースの上の方にあるおもちゃでこの被害なら

底にあるおもちゃは一体どうなっているのか。

明日、開けて掃除するのが今から恐ろしいです。

プライバシーポリシー