トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて3年と4ヶ月が経過する

ガウ!トラジロウです。

今回は

20.08.23に書き忘れたブログの運営報告です。

 

 

 

ブログを長く続けられている事に感謝

いつもトラジのブログを読んでくださり本当にありがとうございます。

続けられている理由はあなたからの反応があるからです。ブログの更新をしてない日もブログの更新をする時間帯、夕方になるとアクセスがちょっとだけ増えます。ありがとうございます。ブログの更新ができなくて申し訳ないなと思いながらも、嬉しかったりもします。

 

私は謝らない

言い訳はします(ゲス)毎回3ヶ月おきにブログの運営報告?をしていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

6月下旬から部屋でノートPCが使えるようになったり、8000時間近く使ってきたPS3が壊れて動かなくなったりして大きく生活習慣が変化してしまったことが原因です。

 

今回は20.09.10から下書きで書き進めています。

 

4ヶ月前との比較

4ヶ月前

投稿数    273記事

ブログ日数  270日

アクセス合計 27106PV

読者数    67人

でした。

現在は

投稿数    283記事

ブログ日数  279日

アクセス合計 29700PV

読者数    73人

です。

 

4ヶ月で10記事書いたようです。本当は先週出す予定の記事があったのですが、書き終わらなかったので下書きに1記事入っています。9月上旬までは1日平均平均14PVくらいでしたが中旬くらいから何故か30PV近くあります。

読者が6人も増えています。ありがとうございます。頑張りません。自分専用のノートPCが来ましたが、更新頻度は上がっていません。私のブログの更新頻度は10~15日に1回が丁度良いのかもしれません。

もう少しで合計3万PVに到達します。1ヶ月間で100PVはあるので今年中に到達するかもしれません。ありがとうございます。頑張りません。

これからも浅く長く続けていこうと考えていますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

変化するアクセス元サイト

 前の記事ではグーグルとヤフーで80%超えと書いていました。

trzr0115uk.hatenablog.com

しかし今回は67%に留まっています。ブログ村が13%、はてなブロググループが5%、ツイッターが5%と増えています。その他10%はパラパラと検索サイト、という感じです。 

 

ブログプチカスタム

気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

ツイッターのフォローボタンにフォロワーが表示されるようになりました。

にゃんぷんさんの

u-ff.com

を読んで追加しました。ありがとうございます。

 

<a href="https://twitter.com/「」?ref_src=twsrc%5Etfw"
class="twitter-follow-button" data-show-count="true">
Follow @「」</a>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">
</script>

 

 

「」の中にツイッターの自分のユーザ名@「」を入れます。上の「」には@は必要ありません。間違って後ろについてる?を消さないでくださいね。

 

貼り付ける場所はブログのデザイン(パレットのアイコン)→カスタマイズ(スパナのアイコン)→サイドバー→下の方にあるモジュールを追加→HTML(</>アイコン)→<p>...</p>の部分です。

タイトルの所に文字を入力したらこのデザインの機能で吹き出しが付きました。

 

ブログで書くほど文字数のない些細な出来事やトラジのブログの更新情報を呟いています(宣伝)トラジロウと会話をするチャンスですよ!(ブログのコメントやメールフォームからでもできるんですけどね。)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、オリゴ糖、脳震とう、後藤。

今日はこの辺で。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー