トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 最近ブログも筋トレも部屋の掃除もできていない理由を考える

お久しぶりです、トラジです。

何もしてませんが、生きるための活動だけはなんとかしてます。

今回はPCを使う時間が増えたのに、活動的ではなくなってしまった理由を考えます。

 

 

 

今と前の生活の比較から

ブログが書けていない最近の生活と週1回ブログの更新ができていた頃の生活を比較してみたいと思います。

 

15:00     起床

15:00~16:00 昼食

16:00~20:00 ノートPC

20:00~21:00 夕食

21:00~22:00 ノートPC

22:00~23:00 入浴

23:00~00:00 寝る用意

00:00~03:00 ノートPC

03:00~03:15 布団に入る

 

合計ネット時間 8時間

 

13:00    起床

13:00~13:30 筋トレ

13:30~14:30 昼食

14:30~17:30 ラップトップPC

17:30~20:00 PS3

20:00~21:00 夕食

21:00~22:00 PS3

22:00~23:00 入浴

23:00~00:00 寝る用意

00:00~01:00 ダラダラしてから布団へ入る

 

合計ネット時間 3時間

 

PCの前に座っている時間が2倍以上になっているにも関わらず、ブログも筋トレも部屋の掃除もできていません。

 

一覧にしてみて考える事

 ブログを書く時間もあって、書くネタもいくつかストックしてあって、書けないのは何故なんでしょうか。

手軽に書き始められないことも理由の一つかもしれません。布団をたたみ、座卓を広げて設置して、2Lのペットボトルを2本座卓の上においてノートPCのスタンドにして、トラックボールマウスを引き出しの中から出して用意して、有線LANケーブルをノートPCに挿して、ガリガリは床に直接座れる肉がないので座布団を用意して、ようやくスタートです。

寝不足も原因の1つかもしれませんね。まず「ブログを書こう」という気が起きませんよ。今も前もどんなに眠れなくても約12時間位は布団の中にいるのですが、今の方が休まりません。

 

 筋トレはいつも起きたら直ぐしてました。終わったら直ぐカーテンを開けて、窓を開けて、トイレへ行って手洗いうがいを済ませ、昼食でした。今は「起きたら直ぐ筋トレ」の習慣がなくなっています。

これは別で記事にしようと考えていたのですが、味付きいろはすをよく飲んでいた期間がありました。その時に食べてから出るまでのサイクルが2倍の速さに、トイレへ行く回数も2倍になって便秘が解消しました。しかし、「起きたら直ぐ空腹」で筋トレをするエネルギー?昨日の余力?がなくて真っ先に昼食!となってしまったのでした。ガリガリは脂肪にエネルギーを貯めていないので、空腹は体調不良・活動停止に近く耐えられないです。この期間があって「起きたら直ぐ筋トレ」の習慣がなくなっています。

 

 部屋の掃除機がけは昼食の後、夕方になる前・夕食の準備が始まる前にいつもしてました。今は夕方に起きているので部屋の掃除機がけをしていた時間に昼食なので掃除する時間がありません。1ヶ月くらいは掃除してません。部屋にはホコリが溜まっていて鼻水が止まりません。

 

どうするのか考える

今の生活のままでは何もできないので改める必要があります。私には夜型の生活は合わないということなのでしょう。朝に起きて、朝食を取り、1日3食きちんと食べる時が来たのかもしれません。でも、この家では誰も収入がないのに食費が増えても良いものなのでしょうか。ガリガリの1食が増えた所で大して変わらないことを願うばかりです。

結局は3食食べ午前中もネットで活動することで収入を得られるチャンスを増やせれば良いんですよね?初期投資・・・ということにしておいて下さい。

理想の生活について考えてみるのも良いかもしれませんね。理想の生活という基準?があれば、できた日だったのか、できなかった日なのか判断ができます。子供の頃にあった夏休みの計画表は意味があったんですね。夏休みの計画表を書く意味をもっと早く知りたかったです。子供の頃は10日くらいまとめて書いてました。

 

おまけ

これを聞き始めた頃にブログを書き始め、書き終わる頃に動画が終わりました。


[ASMR/環境音]夏、海の見える、誰もいない部屋で。/作業用BGM 睡眠用BGM

 

夏はまだですか。梅雨はいつ明けるんですか。

 

 

 

 

 

 

ノートPCへの目線とキーボードへの手首の角度が合わず困っています。ノートPCを高くして見やすくすると手首が痛くなり、手首が痛くならないように低くすると見づらくなります。

中古なので母音キーの接触が悪くタイピングミスが多くてイラッとします。前に使っていた人はどれだけ強い力で打鍵してたんでしょうね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー