トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 理想の一日を想像する

こんにちわ、トラジです。

今回の記事は

ずっと夜更しから抜け出せないので
「こんな風に生活ができたらいいなぁ。」
という未来の話です。

 

 

 

 

 いきなり高い目標を掲げても達成できないので

まずは11時起きができるようになりたいです。

あとは筋トレ・柔軟の再開です。夜起きてネットサーフィンしても何も生産できません。早く寝て、朝起きて行動した方が渡しの場合はできる事の数が多いはずです。

 

 まる3ヶ月くらい筋トレをしていないので筋肉がどう減ったか、減り具合など変化を書きたいですよ。マッスルメモリー(昔、長期間筋トレをしていた人は数年後になって筋トレをしても短期間で元通りになるらしい)も試してみたいです。まずは体重や体脂肪を量りたいと思います。

 

それから

1時間ずつくらい朝起きる時間を早めていって、午前7時くらいには起きられるようになりたいです。1時間朝食で、30分~1時間くらい日によって筋トレやストレッチ、軽い運動をして、午前中3時間くらいPC前に座れる時間が作れれば理想的です。

夜中の3時過ぎまで起きてネットサーフィンをしている時間を午前中に持ってこられれば、夜更しが必要なくなってしなくなるでしょう。

9時から12時までノートPCで作業、13時から15時まで作業、14時から17時まで作業、それ以降は全部自由時間、0時前後に寝る、という感じで平日を過ごせれば良いですね。

 

11時起きの段階では後半2回の作業をできるようになりたいです。というか、ブログを始めた頃やそれよりもっと前はできていたはずなので、まずはその状態に戻したいと考えています。

 

1食分食費が増えるとか、両親と顔を会わす時間が増えるとか、起きる時間を遅くする理由を無理やり作ってましたが、早く起きる理由が「お金を稼ぐため」であれば両親から文句は言われないはずです。(そもそも10年もニートを家においてくれているわけだからそんな事は元からないんでしょうけどね。)

 

もう一つブログを始める準備中

レグザの記事で検索流入が凄いという事は分かったので、それを目指してお金を稼ぐ用のブログを作ろうとしています。記事のURLは後でアナリティクスで見た時に分かりやすいように自分で指定するとか、フリー素材の画像を記事に使うとか、先にキーワードを検索して候補に上がったキーワードを書くようにするとか、色々あるようです。

 

最後に

私は良くない今の生活習慣を直そうと考えています。

ノートPCなのに起動するまでの準備が多いので、起きて直ぐPCの電源を入れてツイッターで起きたことを呟くことはできません。布団を畳んだ後になるので、その日最初の食事と筋トレが既に終わっているでしょう。

ツイッターでは何を食べたのか、筋トレは何の種目をやったのか、とかをその日初めの内に呟けたら理想的です。

 

 あなたはどんな生活をしていますか?

 

 

 

 

 

このブログは雰囲気を変えずに

「書きたいことを書くブログ」

として続けたいと考えています。

ハンさん、ノートPCをありがとう、1年後には色を付けて返してみせるよ。

両親、座卓をありがとう、1年後には生活費を家に入れてみせるよ。

『たったらった 笑えますように』

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー