トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 外出の頻度が更に減りそうで焦る

こんにちわ、トラジです。

地元の友人であるハンさんが
出張で1年くらい東京へ
行ってしまうかもしれません。

 

 

 

トラジの出かける機会は

クラゲさんと体育館へ行く時か
ハンさんとリサイクルショップを
巡る時くらいです。

リサイクルショップ巡りは
ハンさんが長期休暇で
地元に帰ってきた時だけです。

あとはゴミ捨てか病院か
散髪でしょうか。

 

3年前くらいまでは
半年に1回くらいは
札幌へ遊びに行ってました。

最近は全くお金がないので
札幌に遊びに行く事がありません。

残っている画像の記録では
一昨年の12月上旬以降
札幌へ遊びに行ってません。

 

ハンさんとは

月1くらいでこのブログに
登場するハンさんですが
大学生の時にできた友人です。

学科は違いましたが地元と
SF、ロボット物が好きなのが
私と一緒です。

トランスフォーマー
パシフィックリムを
一緒に見に行きました。

ハンさんは吹き替えで
映画を見る事に違和感が
ないようです。

ハンさんは4年生の時に
就活をしていましたが
就職せず院へ進みました。

院の2年で共同研究をしていた
企業にそのまま就職しました。

プログラマーとして
数年、残業に次ぐ残業で
疲れ果てている姿を見ました。

マツコ・デラックスさん
くらいの太さから
石塚英彦さんくらいの太さに
体重が減っていました。

その後直ぐ派遣先の企業からの
お誘いを受けてサッと転職しました。

しかし、プログラマーではなく
自分のやりたくない仕事をやらされ、
最近は東京へ出張に
なるかもしれない、そんな人です。

 私は友達の友達と
出会っても話はできますが
ハンさんは人見知りで、
札幌に集合した私の友人と
仲良くなっていなかったです。

 私のメールの8割相手であり、
気軽に遊びに誘える
数少ない友人の一人です。

 

おそらく最後の札幌になる

ニート期間中って事です。

 往復してご飯食べて
途中で飲み物を買うと
次行くお金はないです。

それでも1年くらい
ハンさんに会えなくなるのであれば
札幌へ会いに行こうと即決でした。

これでハンさんの出張予定が
別の人になったら
面白いんですけどね。 

 

出かけた先では必ず何か残る物を買いたい派 

だから部屋の物が多くなって
しまうんですけどね。 

私はお金が全くないので
欲しい物を全く探して
いませんでした。

なので札幌に行ったら
何を買うか、がパッと
思いつきません。

買い続けていたラノベ
結局読んでないから
最新巻は買わなくていいかな
と思っています。

そうなると「欲しい物」ではなく
「必要な物」が浮かんできます。

メモ帳とペンです。

前にメモ帳が欲しいと書きましたが
ペンも欲しくなっていきました。

ペンのグリップ部分から
緑色の粘液が出るようになり
指に付くようになりました。

この緑色の粘液って
メガネの鼻あてからも出るんですよ。

(もしかして私から出てるんですか?
 ドン引きです。)

 

あなたは最近何か買いましたか?

私は全く買っていません。

 

 

 

 

 

 お金がないと欲しい物が探せません。

お金は大事です。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー