トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 創出する技術、才能がない

こんにちわ、トラジです。

私にはアウトプットできる物がないですね。

後半はお題スロット「ねこ」です。

 

 

 

最近は書くよりブログを読んでいる

色々なブログを読んでいると

 

ニートでも音楽作ったり、漫画書いたり
 何かしらの創作ができてるじゃないか。」

 

と思う事が多いですね。

私には残す物がないな~。記録したいな~。

音痴だし、絵も下手だし、何も取り得がないな~。

このブログも消したら無くなっちゃう様な弱さだからな~。

何か残したいな~。

なんだかネガティブな感じが続いています。

 

私は何をしても中途半端なんですよね。

ミーハーというヤツですよ。ハマるのは一瞬で凄く浅いんですね。

車の話もグランツーリスモ中心の話で実車知らないしな~。

勇者、ヒーロー戦隊のおもちゃも古い物しか知らないしな~。

漫画もラノベも大して読んでないしな~。

アニメも映画も年に数本ぐらいで大して見てないしな~。

エアガンもサバゲーとかしないお座敷シューターだしな~。

イヤホンもヘッドホンも壊れたら買うレベルだしな~。

折り紙は小学生以降やってないしな~。

ガンプラはSDですら途中でやめちゃったしな~。

ACだって元は友人からの影響だし、S.A.A.もYouTubeで見て始めた物です。

ルービックキューブにいたっては無地の物と柄付きの物で

難易度が違う事を知らないで難しい柄付きを買ってしまい直ぐに挫折したし。

 

 

並べてみて思うのは、

「あるカテゴリーのこれだけ好き。」

っていうのが多い気がします。

ガンダム連邦vsジオンならギャンが好きとか、

グランツーリスモならセッティングが好きとか、

 

ん?あれ?気が付けば趣味の話になってますね。

そうじゃなくて、

自分から形を成してアウトプットできる物が欲しい

って言う話ですよ。

トイレで流すヤツは皆できるのでカウントしません。

 

う~ん、何か残せる物はないですかね~。

う~ん、何だ?私には何がある?

 

 

う~ん、考え疲れたので後半お題スロットへ進みましょう。

今週のお題「ねこ」

2月22日はネコの日という事でこれで書きましょう。

好きな猫のキャラクターも中に含まれていたので、

 

猫の地球儀 焔の章・幽の章」

 

2巻で完結する猫が登場するラノベの話をしましょう。

ジャンルはSFファンタジーです。

猫の主人公とロボットが登場しますが人間は絶滅しており登場しません。

 

 専門用語というか、人の言葉が正しく残っていないからか

猫が使う言葉が人間の使う言葉と少しずれているんですね。

予備知識なしでいきなり読み、その後にWikiや大百科を見て

予備知識を得た後でもう一度読むと読後感が違います。

 

 ロボットのバトルで熱くなったり、何気ないやり取りが暖かかったり、

夢の実現に犠牲が付いたり、読み終わったら私は放心状態だったり、

私にとっては読むのに気力が必要です。

また読もうかな、いや、泣くのは疲れるからやめよう。

 

 2000年1月、4月にそれぞれ発売された本ですが、

読みたくて探したのは10年以上後でした。

なので、焔の章は直ぐに買えたのですが、幽の章がなくて買えなくて

友人にAmazonで買ってもらいました。それくらい欲しかった本です。

 

さて、掴むワラすらなくなった?私は今後どうなるのでしょうか!

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー