トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 忘年会の結果

こんにちわ、トラジです。

忘年会の結果と雪道運転の話です。

後半はお題スロット「紅白歌合戦 2017」です。

 

 

 

前の記事で書いた忘年会の結果は

私が卒業した自動車学校の近くにある焼肉屋さんになりました。

鳥軟骨の焼けていない部分を焼く為に複数の鳥軟骨を

中央に立て掛け合って焼いた所で笑いが起こりました。

上手く行ったと信じたいです。

 

 私はお肉の焼き加減が分からず、お腹が弱いので

半生は食べられずしっかり焼きたいんですね。

しかも、食べるのが遅いので焼肉を食べに外食をするのは苦手なんですよ。

私が焼肉を食べ慣れていなくて勝手が分からず

1枚ずつ焼いてるのも向こうからしてみるとしゃからしいんでしょうね。

 

案の定、私は元鉄人に焼いてもらって食べるばかりでした。

大学の頃の友人と焼肉を食べても焼いてもらって食べてましたね。

家でもそうです。両親が焼いて、焦げる前に皿に避けられてしまうんです。

 きっと私のペースで焼肉をしたら1時間経っても食べ終わらないんでしょうね。

 

雪道は遠回りしても大きい道路を走ろう

忘年会の後、暗くなって冷えてきた帰り道の話です。

夏場の感覚で走りなれたいつもの小道をジグザグに走ったのですが、

小道は除雪がされておらず雪や氷がそのままで発進も停止も大変です。

上り坂を登ってパッと左折しようとしたのですが、

私はズルズルで進まず直進車が来てしまい怖い思いをしました。

あの時の運転手さん、ごめんなさい。

 

バスが走っているような大きい道路を走った方が

除雪がきちんとされていて走りやすく

距離は長くても到着時間は短くなるかもしれませんよ。

これからは運転の仕方だけでなく、道路の事情も冬道の考え方にしようと思います。

 

 

 

お題「紅白歌合戦2017」

紅白は多分録画でしょうね。リアルタイムで見るのはガキの使いでしょう。

サンシャイン池崎の物まねをした俳優の斉藤工さんが

出ていたガキ使を録画して分かったのですが、見ません。

録画した物は見ないんですよ。

 

紅白の話でしたね。

メイン司会の内村光良さんが気になっています。

きっと何か笑わせてくれるのでしょう。

星野源さんとの絡みはあるのでしょうか期待しています。

もう一人気になっているのは竹原ピストルさんです。

保険のワンナップのCMで流れてる曲を歌っている人です。

トミー・リー・ジョーンズさんが出演する缶コーヒー、ボスのCMで

内野聖陽さんと共演していた秘書役の方がそうです。

気になっているのは歌詞です。

 

よう、そこのわけぇの俺の話を聞いてくれ。

「俺を含め、誰の言う事も聞くなよ。」

 

最初に聞いてくれって言ってるのに聞くなって歌ってるんです。

サビ前後の歌詞が気になっています。

 

 

コメント返し

他のブロガーに倣って後半に変えてみます。

センベイさんコメントありがとうございます。

 

私も似たように携帯に電話が掛かってきて

自分の時間が取られるのも苦手ですね。

ジャンプは地味に今も読み続けています。

最近はハイキュー!!の話が面白く感じています。

 

 

まつげが内向きに生えていて白目が赤くなっていて痛いです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー